• 締切済み

京都の方に質問なのですが

近いうちに、京都へ行こうと思っているのですが、盆地なのでやはり暑いですか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

今のところは日中も割と涼しくてまだ過ごしやすいですね。年によってかなり蒸し暑い年もありますし、いろいろです。

flower_craft
質問者

お礼

そうなんですか!   初めていくので、楽しみです。   回答、ありがとうございました!!!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

暑いの目安はなんでしょうか? 近いうちとはいつくらいでしょうか? 今はまだ、暑さについては個人差の範疇です。 暑さに弱い人にとっては暑いし、暑さに強い人にとっては余裕です。 6月も中旬を過ぎると梅雨に入ると思いますので、蒸し暑くなります。

flower_craft
質問者

お礼

曖昧な質問で、すみません・・・。    では、早めに京都に行きたいと思います。   回答、ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>盆地なのでやはり暑いですか? 暑いですよ。 都市部はアスファルトに覆われていて、 盆地で熱が逃げにくく、 湿気が多いので、気温以上に暑さを感じます。 近日なら、まだ全然問題ない範疇です。 京都のお隣の盆地の県の人間からでした。