• ベストアンサー

彼に自分の恥ずかしい過去の写真を見られてしまいました

彼、39歳×イチ元奥さん側に9歳♀1人。養育費は欠かさず送金しています。私、28歳 結婚経験なし。同棲はしていません。付き合って半年です。 バツイチ子持ちのことは承知で付き合いました。ずっと悩んでいましたがこの掲示板に同じような悩みを抱えた方々の投稿、その方々への皆様の回答などを参考に、自分なりに彼の過去を受け止めようと今は覚悟を決めていました。そんな矢先に私の恥ずかしい過去の写真をを見られてしまったきっかけは以下のとおりです。 彼が社員旅行で海外に行くのでメモリースティックを貸してあげました。そのメモリースティックの中に私の過去の写真が残っていました。(私はそんな写真が残っているなんて全く忘れていました)その写真には当時(多分24歳~25歳頃)付き合っていた別の男性と撮った私の下着姿の写真が写っていました。 今日、彼が帰国して連絡をくれて、旅行先でその写真を見つけてしまって、旅行は最悪だった、今は会う気になれない、暫くそっとしておいて欲しい、そんな写真を残しておいて貸すのはもちろん論外だが、そんな写真を撮る事じたいが自分の中でありえないと言われてしまいました。彼も、私がそんな写真が残っている事に気付かずに渡してしまった事で、他意は無いと分かっています。彼は、今まで言わなかったけど、実は子供の写真をPCに残してあったけれど、私と付き合う事になってから私の目に入らないように消したと言いました。彼は子供の事を大切に思っているので多分、写真はどこかに残してあると思います(そうであって欲しいです)私の配慮不足でこんな結果になってしまったのはくやんでも悔やみきれません。私にはどうする事も出来ないので、彼からの連絡を待つ事に決めていますが、どうにもこうにも落ち着かずここに投稿しています。叱咤激励何でもいいので、何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.6

悔やまれている心中お察し致します。 大事な人が出来たなら過去の身辺整理をするのが、相手に対する配慮なのは分かっていても、一つや二つ忘れている場合なんて誰でもありますよ。 おそらく彼も頭では理解は出来ているはずです。 けれど人は知らなければそれで済んだものでも、知ってしまうと心から払拭するのに時間の掛かる生き物でもあります。 頭では理解できても心から納得するのに時間が必要なんですね。 ここは御自身でも書いておられる通り「待つ」以外に方法はないでしょう。 ただ「待つ」と言っても、その事ばかりを考えて思い詰めないで下さい。 貴女の罪は不注意だけであって、決して相手に悪い事をしたわけではないのですから。  どうしても「待つ」事を受動的で捉えると、何も出来ない自身の無力さや失敗を悔やむばかりで前向きにはなれません。  ここは前向きに能動的に待ってみることをアドバイスいたします。 その彼と付き合ってからの半年間は、週何回くらいのペースで会ってましたか? 待つ間の最大の敵はぽかんと空いた時間です。 その空いた時間を寂しさや後悔の溜め息で埋めるのはもったいない事です。 彼と会ってたペースの日数(時間)分の時間を、もっと有意義な事に使いましょう。 まず、その失敗の原因になったような物がもう身近にないか「大掃除」から始めましょう。 過去に結びつきそうな物は全部処分してください。 同時に部屋の模様替え(家具の配置やカーテン類変えるとか簡単に)。 最後に髪型や服装を変えてみて、自分の外見もイメージチェンジ。 いつか彼が家を訪れた時には、何もかも新しくなった自分を演出するのです。 もちろん外側だけでは二、三日で終わってしまうでしょうから、自分自身の中身のアップグレードも考えてみてください。 新しい趣味を持つとか、覚えてみたかったPCのアプリケーションソフトにチャレンジでも、専門知識を身につけるでも何でもいいんです。 少しでも始められる事から手をつけて、知識・経験・感性など自分自身を磨くのです。 ただ「待つ」だけで再び元に戻るだけではなく、より良い関係を新しく築いていこうと考える女性の方が遥かに魅力的ですよ。  大丈夫ですよ、文面から知る限りですが、彼も大人のようです。  頭を冷やすのに暫く時間が必要だと考えたのでしょう。  もう春です。 前向きに彼を信じて頑張ってください!

trip12180216
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっ!としました。『ほっと』ではありません。 私も過去に何度か、恋愛を経験して、苦しいこともあり楽しかった自分もありで今の私がいます。 ぽっかりと空いてしまった時間を埋めるのに、 悔やんでばかりでは何にもならない、seducer さんの仰るとおりです。 ただ、待っている愛しているだけでは、今の彼は私を受け入れることは出来ない人です。 私は今、ちょうど新しい仕事を任されてこれから 色んな勉強(PCのアプリケーションです)を習得しようとつい先日よりPC教室に通いだした所なんです! 正直、アドバイスを頂くまで、口では頑張るつもりだけど、やっぱり不安で、どうしようって思っていたんです。 ですが、悩んでばかりいても何にもはじまらないですよね。 彼なりの結論が出るまで、待って、だけど会えない時間自分を磨いていてみます。 身辺整理も同時進行します。 頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#10318
noname#10318
回答No.8

社員旅行に行って現地で撮影した写真を確認しようとしたら彼女が昔の男と下着姿で映ってる写真が出てきたんでしょ 確認しようとするときに他の社員に見られたって事はない? だったら面目丸つぶれだからね、キレるよたぶん 引っ込みつかないから 彼の口調がわかんないけど勢いで口走ってる感じだと思うのでしばらくすると落ち着いてくるんじゃないかと 仲直り旅行とかに行って二人で同じような写真撮ったら? 結構うまくいくかもよ 気負わないほうがいいよ

trip12180216
質問者

お礼

ありがとうございます。 >確認しようとするときに他の社員に見られたって事はない? 残念ながら現時点では、分かりません。 もしかしたら、そんな事もあったのかもしれませんね。もし、そんな事があったとしたら・・・。考えるだけでおそろしいです。 ですが、今はあんまり考えすぎないようにして いきたいと思います。 ちなみに彼は普段、言葉を荒げることが無いのですが、今日の電話では、かなり早口で自分の感情を抑えるのに必死な感がありました。 必死に感情を押し殺していたけど抑えられず勢いで出てしまった・・・。 落ち着くまで待ちます。 私自身も身辺整理して、落ち着いて。 ありがとうございました。

trip12180216
質問者

補足

この場をお借りして、お礼申し上げます。 今回、私は初めてこの掲示板に投稿させて頂きましたが、こんなに皆様が親身になって私の悩みについてアドバイスを下さるとは・・・。 ずいぶん落ち着きました。 軽い言葉で申し訳ありませんが本当に投稿してよかったです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

浮気をしたわけでもなく、過去の恋愛での出来事を、 受け入れられない。 そんな、器の小さい彼との関係は、これから、 どうなんでしょうか? メモリーされているのを知らずに、忘れてしまって 貸してしまったに違いないのに、それを、自分の中には、 ありえないと、一方的に突っぱねる彼。 だれだって、恋人の前の相手との、そんなシーンは 見たくないし、想像の世界にしておきたいですよね。 でも、それを写真、ビデオなどで見てしまった時に、 現在、目の前にいる彼女を、それも含めて愛せるか、 愛することができるかが、問われるわけですから。 ご質問の出来事は、彼との生活観、いろんな価値観を知る為に、 良い出来事だったのではないでしょうか。 trip12180216さんは、悪いことをしたわけではないのですから、 彼から連絡が来たら、自分の気持ちを、ちゃんと伝えて、 「今の私を愛して」と。 それでもダメなら・・・・

trip12180216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼との生活観、いろんな価値観を知る為に、 良い出来事だったのではないでしょうか 本当にそうですね。 彼の器が試される時ですね。(私が言うべき立場ではありませんが・・・) 彼が時間を掛けて冷静に今回の出来事を受け止める事が出来たとして、それでもどうしても過去を消す事が無理と言うなら、冷たい言い方かもしれませんが、彼がそれまでの人間であったとあきらめるつもりです。 まだ付き合って半年で、まだまだ分かり合っていない部分もままあります。 良いきっかけになり、うまくいく日が来ることを待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

あなたの彼と同年齢、×1の男です。 子供はいませんが。 あなたが彼の過去を受け入れようと苦しむのと同じように、 彼もあなたの過去に直面して、苦しんでいる。 彼もあなたと同じように、あなたを愛しているんだよ。 嬉しいことじゃないか。 少し冷静になれば、彼も許してくれるよ。 「過去のことは過去のこと」と割り切らなければ、 先に進めない業を、彼自身がもう背負っているからね。 失敗は失敗。 あまり自分を責めてはいけない。 「ごめんなさい」と素直に謝れる気持ちがあれば、それでいいことだよ。 ドンマイです。 たまに、メールぐらいしたほうがいいと思うよ。

trip12180216
質問者

お礼

彼と同年の方からのお返事、ありがとうございます。 確かに、現状は彼が悩んでいてくれる事が、 イコール自分を愛していてくれるんだから・・・と 自分を何とか落ち着かせています。 失敗をなくす事は、これから何かを作っていく事よりも非常に難しい事で、特に今回の件では私1人ではどうすることもできません。 もう少し時間が経ったら彼に、メールしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 質問者さんの「恥ずかしい写真」って、私は特に変わった事だとは思いません(^_^) カップルだったら程度の差こそあれ、他人に見せられない写真は撮ってると思いますヨ(私もそうです) なので彼氏さんの「そんな写真を撮る事自体が‥」っていう発言は、質問者さんを軽蔑してと言うよりは、強烈な嫉妬心を処理しきれなくて、そのやり切れなさから発しているように思えます。 それだけ質問者さんの事を愛しているんですね。 一度見てしまったものを無かったことにはできないので、これからは誠意をもって不快な思いをさせてしまった事を謝り、彼氏さんの事を一番愛していると伝えていくのが良いと思います。 彼氏さんがキツイ言葉を投げてきたとしても、それは嫉妬心からの可能性が高いと思います。 がんばって下さいね。

trip12180216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 <強烈な嫉妬心を処理しきれなくて、そのやり切れなさから発しているように思えます 私もそう思いたいです。そうでなきゃ見た時点で別れを決意すると思います。 これから先、どんな風に彼が私と接するとしても、 愛情からくる嫉妬心だと逆にひっそりと喜んでいける日が来ること待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

彼としては、思いもよらない写真にショックだったのでしょうが、過去のことですよね? うっかりなんて誰だってあることです。 撮っていたことさえ忘れてしまうような過去のことですし・・・ >旅行は最悪だった、今は会う気になれない、暫くそっとしておいて欲しい 嫉妬で、動揺しているんでしょうね・・・ >子供の写真をPCに残してあったけれど、私と付き合う事になってから私の目に入らないように消した これは、今回の件とは関係ないですよね? 彼の言動は、大人の男性としては、少し頼りない感じがしてしまいますが、彼にとっては、それほどショックだったんでしょうね。 >彼からの連絡を待つ事に決めていますが ゆったりと待っていていいと思います。 あなたのことを愛しているなら、過去の1つや2つ許せると思いますよ。

trip12180216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >子供の写真をPCに残してあったけれど、私と付き合う事になってから私の目に入らないように消した 今回の件とは全く関係ありませんが 普段の彼は、決してこんなことは言いません。 人のせいにしたりする事や人を最も忌み嫌う人なんです。 そんな彼に、こんな事を言わせてしまった自分が情けなくて・・・。 多分、今、彼はそんな事を言ってしまった自分をも悩んでいると思います。 彼は仕事を頑張る人で、私にもいつも仕事にプライベートは持ち込んではダメだ、どんなことがあっても食事も必ず取れ・・(食事をしないと遊びも仕事も出来ない)と常々言っていました。 だから、私もゆったりと、仕事頑張って待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rodrod
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 彼には謝ったのでしょうか? 「不快な思いをさせてごめんなさい。旅行を台無しにして。子供の写真を目に入らないようにしたり気遣っていてくれているのに。本当に故意ではないのよ。下着姿撮る様な性格も改めます。」と。  私は子供の写真はどこかに残しておいて欲しいって事も伝えたほうがよいと思います。   彼は心身ともに疲れているので、あなた傷つけるような言動をしたくないから、「今は会う気になれない、暫くそっとしておいて欲しい」と言っているのではないでしょうか。上のことを伝えて後は待つのみでしょうね。仲直りできるといいですね。

trip12180216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼には謝ったのでしょうか? すみません、説明不足でした。 はい。電話があった時にその場で伝えました。そしてこの掲示板に投稿する前に、メールでしたが、rodrodさんのアドバイス通りの文面で送りました。 ただ、子供の写真の件については、私もいっぱいいっぱいで伝える事が出来なかったので、この後、アドバイスを参考にさせて頂き、自分の気持ちを伝えたいと思います。 自分の気持ちも整理して待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと、 今はたぶん、彼も見てしまったショックで 動揺してるんだと思う。 今は何を言っても無駄だと思います。 過去は過去。 あなただって20の生娘じゃないんだし、過去にそういう関係の男性がいてもおかしくない。 でも、現実問題、いきなりそういう写真を見てしまった(自分の意志に反して、だったので余計にショックなのでしょうね) これはきついですよね。 まずは自分に置き換えて考えてみては? もし、あなたが、彼に借りたメモリースティックの中に 偶然前の奥さんの下着写真を見つけてしまった、 そう考えたら、彼の今の気持ちが少しはわかるんじゃ? ショックだよね。 でも、それも、時間がたてば 少しは冷静になれて「過去は過去」と 過去に嫉妬しても仕方ない、って思えるようになるんじゃないかな? 過去を塗り替えられるような、それ以上の想い出を これから二人で作っていけばいい、とあたしは思うんですけどね。 過去と他人は変えられませんからね。

trip12180216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >まずは自分に置き換えて考えてみては? 相当なショックで暫くは立ち直れないと思います。 彼の顔も見たくないと思います。 彼の今の気持ち想像するととても辛いです。 バツイチの彼自身が、過去をどうする事も出来ない事が分かっているのです。 過去は過去ですよね。 こんな恥ずかしくて、情けない私ですが、 彼が、良くも悪くも結果を出してくれるのをやはり待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の過去が気になってしかたありません

    結婚して2年たちます。 夫は私よりも10歳年上です。歳が離れていることもあり結婚前は私のことがかわいくてしかたなかったようで(自分でいうのもなんですが、、、)大事にされていると自分では思っていました。 最近、昔の彼女からの手紙を読んでしまいました。 過去のものを見つけてしまうのはこれで2回目です。最初に見つけたのは挙式後、入籍を控えてるある日クローゼットの中から過去何人かの彼女からの手紙や旅行に行ったときの写真、ビデオ(これも見てしまいました・・・)などたくさんでてきました。 過去の恋愛に嫉妬しても仕方ないことですが、なぜ夫はいつまでも大切に手紙や写真をとっておくのでしょう。その時の恋愛がそんなに大事なのでしょうか。今は連絡を取っていないのなら安心はできるのですが、過去の彼女の一人とどうやら今もメールなどはしているようです。 これは私が携帯のメールをみてしまったときに確認しました。 また、彼は×イチなのですが、元奥さんともメールをやっています。 去年海外に行ったときも、元奥さんからのメールで「海外出張ご苦労様。私も海外にいきたかったなー」というような内容のメールがきていました。どうやら私との海外旅行を海外出張と言って元奥さんに言っているようなのです。 これには頭にきて問い詰めたところ、元奥さんなので慰謝料でもめたくないからと言われました。 人には忘れたくない恋愛もあると思います。 でも離婚した奥さんにどうして今もかわらず連絡がとれるのか、不思議で仕方ありません。もしかしたら会ったりしているのかなど心配でしかたありません。もっと私が冷静になってそんなこと考えないようにできればいいのですが、夫の心理がわかりません。

  • なぜ消えた?メモリースティックの写真

    私はSONYのDSC-P1を利用しています。 先般、旅行していて携帯していたメモリースティックを全て使い果してしまいました。 そこで旅行先の量販店で急遽メモリスティックを購入しました。 品名は次のとおりです。 Memory Stick TOTAL 256MB 128MB×2 MagicGate 品名がそれまでのもの(Memory Stick 64MB)とは多少違っていましたが、店員の説明ではなんら意識することなく使用できるということでした。 撮影してパソコンに取り込もうとしたら、ソフトがインストールしてないのでインストールしてから再度取り込めというメッセージが表示されて取り込めませんでした。 このとき忙しいことが発生していたので、このソフトのインストールは後ほど尋ねようと考え、そのまま新たな写真を追加して撮影しました。 さて、落ち着いたので前回どういうメッセージが表示されたか再現しようとしたのですが、旧いメモリースティックから取り込むのとまったく変わらず取り込めました。 ところが旅行先で撮影したはずの写真が1枚も無いのです。 私はこのカメラを5・6年は使っており、使い方には習熟しているので、誤って削除をしたりフォーマットをしたりすることは考えられません。 なぜ撮影したはずの写真が消えてしまったのでしょうか? なんとか消えたはずの写真を取り込むことは出来ないものでしょうか?

  • 元奥さんと子供の写真

    はじめまして、私は結婚を控えてる29歳です。 彼は37歳バツ1です。(子供は10才男の子一人元奥さんのところにいます) 今は彼と一緒に住んでます、彼の実家がすぐ近所でよくいくんですが、そこで問題なんですけど、彼の実家に元奥さんとの結婚式披露宴の写真や子供の写真が、たくさんあるんです、私はそれを見てすごくいやな気持ちになりました。 一刻も早く捨ててほしんですが、どう切り出せばいいのかわかりません。

  • 写真の保存について

    写真の保存について 写真はデジカメの中にSDカードを入れてそこへすべて保存しています。 だいたい持っているのが2GBなのですが、それがいっぱいになるといつもメモリースティック?っていうのでしょうか?(長細いやつ)そこへすべて移して、また新しくSDカードを買っていっぱいになったらメモリースティックへ移して・・・の繰り返しをしています。 この作業は無駄な事でしょうか? 保存はSDカードだけで十分ですか? 初心者なので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼の過去を知りたい

    彼と結婚してから、彼が色々と嘘をついていることがわかりました。 バツイチで子供がいた(本当かわかりませんが、彼曰く、奥さんに浮気されていて自分の子供ではなかった。なので戸籍謄本からは裁判で子供の名前を抜いた。戸籍謄本を見せてもらいましたが、奥さんの名前しかありませんでした。)このことは聞いていましたが、その人以外にも、彼の子供がいる女性がいることを知りました。 彼からは、ただ付き合っていた元カノだと聞いていたのですが、SNSのその彼女のページを偶然発見してしまいました。そこには、彼に見せてもらった元カノと、子供が映っている写真がありました。彼にそっくりでした。戸籍謄本に名前がなかったので、籍は入れずに出産したのでは、と思います。 彼から見せてもらった元カノとの写真に、入院してる写真かな?と疑問思った写真がありました。今見直してみると、授乳口のあるパジャマだ、と気付きました。 仕事のことなど、なんでも上手に嘘をつく彼で、聞いてもきっと、本当のことは教えてくれないと思います。 彼の実家も遠く、彼の両親も、以前元奥さんのことについて教えて欲しいと聞いた時も何も教えてくれなかったので、何も教えてくれないと思います。 養育費は払っているのか、離婚した元奥さんの子供は本当に彼の子供ではないのか、疑問ばかりです。結婚する前に、彼の色々な嘘を見抜けなかった私が悪いと、後悔しています。 本当のことを知るためには、どうしたらいいのでしょうか?探偵の方に調べてもらうこともできるのでしょうか?教えてください…

  • 過去の自分が憎くて許せない。

    こんにちは。 2人の子どもがいる29歳女性です。 長文、乱文になりますが、質問よろしくお願い致します。 私は自分が過去に犯した過ちをどうしても許せません。 中学のときに無口だった私は仲良いグループに馴染めず、その寂しさから嘘を言って注目を集めましたが、すぐにバレ、友達は離れていきました。 その後に、大変なことをしてしまったことに気付き、こんな自分はダメだと、高校、大学、職場で明るく振る舞い、嘘のない生活を心掛けてきました。そのためか、特定の友達もでき、職場では、かなり気の合う、何でも相談できる友達ができて、仕事を辞めて3年経ちますが、今でも会ったり、何かあればお互い電話で相談し合ったりします。 そして今は良い旦那さんに出会い、結婚して、2歳の娘と0歳の息子がいます。 過去のことは旦那さんに話したことはありません。旦那さんは、私と違って色々な人と上手に関わることができ、地元にもたくさん友達がいます。なので、過去のことを言うのがこわいです。 旦那さんには全て話したほうがいいのでしょうか… 中学以来、良い友達に恵まれ、楽しくやっているのですが、友達からのメールの返事が遅いと本当は私のこと嫌いなんじゃないか…過去のことを知って嫌いになったんじゃないか…と思って1人落ち込んだり、ふと子どもたちの将来のことを考えると、どこからか過去のことが広まって、私のせいで子どもがいじめられたらと思うと不安で不安で吐き気がしてしまいます…。でも、過去は変えられない。どうしてあんなことをしてしまったのか。自分が許せなくて許せなくてたまりなません。 友達を傷つけたのに、ノウノウと生きてる自分…謝りたくても連絡先も知らずで何十年も会ってません。 今は家族ができてとても楽しく、幸せです。家族で出掛けたりすると楽しいと思う反面、私にはこんな幸せな思いをしていいわけがない、最低な人間なのに…と楽しいことがある度に落ち込みます。 ここに質問するまでの十何年間、今いる人たちを大切に、過去は過去、同じことを繰り返さないようにと念じて生きてきました。 でも、家族が増えて、気の合う友達、ママ友ができて、大切なものが増える度に、苦しくて苦しくてもう限界なんです。 子どもが幼稚園、小学校に行くようになれば、きっとまた新たな出会いがあると思います。 そのたびにまた苦しくなる… 中学以来の大切な友達に過去のことを隠してるのもすごく罪悪感があります… 私は今後どうやって人と関わり、行動していくべきなのでしょうか? 最近苦しくてどうしようもありません… 長文まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。 読んでくださった方々、ありがとうございます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 過去に暴力や浮気をしていた人…

    はじめまして。最近気になる人が できました。その人は24歳、 バツイチで子供が1人いますが、 元奥さんが引き取っています。 あたしもバツイチで子供が1人です。 最近、元奥さんと話す機会があり その時に聞いたのですが…。 彼は付き合っていた時も、 結婚していた時も浮気をしたし、 手も上げたと言っていました。 浮気と暴力の程度は聞いてません。 後で彼に聞くと、認めていましたが、 中学、高校時代は結構荒れていた らしく、元奥さんに手を上げた事も あったみたいです。 離婚の原因も彼にあって、浮気や 暴力をした事をすごく反省して、 もうしないと言っています…。 子供には手をあげた事はない様で、 会える時は週に1度、子供に会って 遊んでいる様です。 今、とても複雑な気分で頭が混乱して います…この事が分かるまであたしも 本気だったし、彼と話していると、 暴力や浮気なんてしなさそうだし 子供を本当に可愛がるってイメ-ジが 強かったです。 過去に暴力や浮気をしていた人って 更正できるのでしょうか? ちなみにあたしの元旦那は、 パチンコを辞めると宣言しても 辞めれない、心配しない程度に 連絡する、ちゃんと帰って来ると 約束をしても、すぐに破ってました。 なので尚更心配です…。 自分が更正できた、又は旦那さんが 彼がそうだった人、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 海外旅行でのデジタル写真の保存について

    長期の海外旅行なので大量の写真をデジタルカメラで撮る場合、メモリースティックはすぐに一杯になってしまいます。パソコンを持っていくのはかさばるので嫌ですし、i-podで写真を吸い取ることができるのは知っているのですが、これら以外にもっと簡単に安くデジタルカメラの写真を吸い取ることができる機器はないのでしょうか??

  • ソニーVAIOまたはフラッシュメモリーに取り込んだデジカメの写真をメモリースティック再び取り込むには?

    サイバーショットで撮った写真をVAIOパソコンに取り込んだあと、フォーマットしてしまいましたが、再び画像をメモリースティックに入れたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? メモリースロットはありますが、子どもが壊してしまって使えません。PCカードスロットはありますが、PCカードアダプタは持っていません。安価なものならすぐ購入しますが。 フラッシュメモリーに取り込んで友人のVAIOで、フラシュメモリーからメモリースティックにファイルを移動してみましたが、パソコンではメモリースティックからファイルを開いて画像が見れるのに、何回やってもサイバーショットで再生すると”ファイルはありません”と出ます。コピーはできているんでしょうか? 以前、子どもが壊す前は、バイオからメモリースティックに移動できたはずなんですけど。。。 初心者でうまく説明できませんが、どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メモリースティックの残量がない!

    先日、友人からSonyのサイバーショットを借り、旅行に行ってきました。メモリースティックは「128M」でその中にはたくさん写真が入っていたので、いったん私のPCに保存し、PC上でメモリースティックを空にして旅行に行きました。帰ってきてから再度、PC上でメモリースティックを空にして、友人に返却しました。 すると友人から「5枚しか写真が撮れない」と言われ、確認したところ、確かに「5/5」となっており、「メモリースティックの残量がありません」となっていました。 取説を読んでも詳しくは書いてなくて、なぜこのようになるのかわかりません。 フォーマットすれば元に戻るのでしょうか? アドバイスお願いします。