• ベストアンサー

パワーストーンの数珠ブレスレットについて 質問です

私は、友達が作ってくれたパワーストーンの 数珠のようなブレスレットをもっています。 ぜんぜん信じていなかったので気休め程度と思っていたのに、すごく身の回りがよい方向へ変わりました。 でも最近になって右手と左手とで効果がちがうようなことを聞きました。 左手では駄目といううわさはほんとうなんでしょうか。 わたし ずっと ひだりにつけていました‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 私が左右で違うと聞いたことあるのは、指輪ですね。指輪は左右に加え、つける指で効果(作用)が変わるそうです。  厄除けに使うのか、幸運を呼ぶために使うのかで左右を使い分けましょう、というだけの話だったと思います。どっちがどっちだったかははっきり覚えてないのですが。  ブレスレットの左右でどうとかいう話は初耳です。  なんにしても、いいことが起こったなら結果オーライでいいんじゃないでしょうか。石と波長が合ってるようで、良かったですね。  石とも信頼関係があるか無いかで効果がまた違ってくると聞きますので、そのブレスレット、大事にしてくださいね。

VANILOVE
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます(*・∀・) 大事にしたいとおもいます!

その他の回答 (1)

回答No.1

パワーストーンを付けた事と、よいことが重なった事で、それがパワーストーンのおかげ・・と思っておられるのですね (〃⌒ー⌒〃) 私もパワーストンが好きで、色々持っていますが、それは、私にとってお洒落なお守り・・と言う感じです。左は駄目だとか、いいとか、そんな事はぜんぜんありませんよ(私は仕事上、いつも左です) 石の持つ磁気(ヘマタイトなど)が血流をよくするとか、それぞれの効果が色々書かれていますが、私はどちらの腕にするべきとか、そういうのをあまり気にしていません。 もし、付けたとたんに宝くじを1枚偶然もらったら1等賞だったとか、ヤマカンで書いたクイズが全問正解で世界1周旅行があたったとか・・そんなことあるわけ無いでしょ~って事がどんどん続いたら、私も思わず「パワースートーンさまっ!」って思ってしまうかもしれませんが・・(笑) 今回のラッキーな事は、きっと質問者さんが無意識にしてきた事や、気をつけてきたこと。努力してきた事の積み重ねが形になったのであって、 パワーストーンがしてくれた事・・といえば、そのシアワセを見つめるキッカケをくれた事・・かと思います。 人間って誰でも「守られている」という安心感が欲しいですから、色々な宗教も存在するのですが、それがないと自分がだめになる!という所まで考えずに、 私、頑張るからね♪と、気持ちのスイッチを入れてもらう役目を担当してもらいましょう(〃⌒ー⌒〃)

VANILOVE
質問者

お礼

私も ほんとに信じていなかったんですよ(*゜ー゜) ともだちからもらった石をつけるまでは 自分自身 納得がいかない状況がずっと続いていて 全然未来に希望が持てませんでした。 信じていなかったけれど 気休めにつけていたら。 幼いころから描いていた夢にむかう歯車が きゅうに動き始めて、しかも自分と言うより まわりが急にそういう方向へうごきはじめました。 数え上げると、ほんとうにいくつもの偶然が おこりはじめました。 いままで微動だにしなかったのに そのきっかけをもらえたのかなあと  すごくうれしくなって パワーストーンには感謝しています(*^-^)

関連するQ&A

  • パワーストーンブレスレット

    パワーストーンブレスレットはテレビで右に付けると良いと 放送されていたのですが、右手と左手では効果がちがうのでしょうか

  • パワーストーンを信じている人?

    パワーストーンの数珠のようなブレスレットをつけている人をいまだに 見ますね。 つけてる人を見ると、ちょっと、仲良くはなりたくないな、と思ってしまいます。 ほんとに効く(何に?)と思ってつけてるんですか? 気休め?

  • パワーストーンのブレスレットが切れる

    友達がパワーストーンのブレスレットをしているんですが, この前,そのブレスレットが切れました。 友達曰く「切れたら願いが叶う」って言ってましたが, 本当なんでしょうか? パワーストーンとはどれ程の力があるんでしょうか?

  • オススメのパワーストーンを教えてください

    パワーストーンが好きな友達へプレゼントしたいと思うのですが オススメのものはありますか。 彼女は数珠の形をしたブレスレットは何個か持っているので、 できればそれ以外でお願いします。 あと、できれば恋愛に効果のあるものがいいです。

  • パワーストーンブレスつける手

    初めまして。 今自分はパワーストーンにはまっていて、こないだ初めてブレスレットを作りました! 作り終えて思ったのですが、右手と左手…どちらにつければ良いのでしょうか? また、右と左で意味がちがったりするんでしょうか? 詳しい方いたら教えていただけますか?お願いいたします

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • 数珠、パワーストーンブレスレットについて

    最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

  • パワーストーンの数珠の幅を狭めたい

    パワーストーンのブレスレット(というよりは数珠ですが)を買って腕につけていたのですが僕は少々腕が細いのでズレすぎてうまくフィットしません。 そこで、自分でもう少し幅を狭めたいと思うのですが、中に通っているヒモ(透明なゴムのようですが)は何処に売っているんでしょうか? また、うまく紐を付け替える方法あれば教えて下さい。

  • パワーストーンと腕時計

    パワーストーンと腕時計 「気」のエネルギーが左手から入って右手から出ていくので、パワーストーンは左手にするのが正しい身の付け方だと聞いたのですが、普通腕時計も左手にしますよね? この時、腕時計と一緒にパワーストーンを付けていても、パワーは落ちないのでしょうか? 「一緒につけていても構わない」と言う説もあるし、「良くない」と言う説もあるみたいです。 パワーストーンは左手に、腕時計は右手にした方が良いのでしょうか? ちなみに、身に付けているパワーストーンは、「舎利」という石(余り知られていないと思います)と、天珠の入ったレッドタイガーアイの2つのブレスレットです。 パワーストーンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーン、ブレスレットの作り変え

    こんにちは! 以前、恋愛によく効くという名目でパワーストーンでのブレスレットを作ってもらいました。ところが初めはよく付けていたのですが、やはり見た目が数珠っぽい感じなので付けなくなってしまいました。そこで思い付いたのですが、これを分解して自分なりにネックレスなどに作り変えてしまうという事はどうなんでしょうか?数なども関係する聞いていますので例えば、付いている石をすべて使えば数も合いますし。。。他の石やビーズなどをこれに足すとか、又、白っぽい輪ゴム(?)のようなもので石を繋げているのですがそれを切ったりするのはどんなものかとか、どなたかお詳しい方教えてください。よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう