• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーの初期化エラー?

以前にyahooメッセンジャーをダウンロードしたのですが、使わないと判断し、アンインストールしました。 以降、パソコンを立ち上げる度に次のようなメッセージがでて困ってます。 「初期化エラー    MyYahoo.J,DLLCoCreateInstanceがエラーを返しました」 プログラムにはもうないはずなのに・・ どなたか分かりますでしょうか? よろしくお願い致します。

• harum
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

起動時にエラーが発生するということは、レジストリに情報が残っていると思われます アンインストールはどのようにされたのでしょうか? Yahoo!メッセンジャーヘルプ ●Yahoo!メッセンジャーの詳細アンインストール方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-72.html ●コンピュータからYahoo!メッセンジャーを削除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-09.html 解決しない場合は、上のページの一番下【まだ解決していません。問い合わせします。】をクリックするとYahoo!のサポートに問い合わせができます

harum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アンインストール方法が悪かったのか、プログラムにもうメッセンジャーがありません。なのでもう一度ダウンロード、インストールした後、詳細アンインストールしました。見事解決いたしました。ありがとうございました。