• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーの初期化エラー?

以前にyahooメッセンジャーをダウンロードしたのですが、使わないと判断し、アンインストールしました。 以降、パソコンを立ち上げる度に次のようなメッセージがでて困ってます。 「初期化エラー    MyYahoo.J,DLLCoCreateInstanceがエラーを返しました」 プログラムにはもうないはずなのに・・ どなたか分かりますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • harum
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

起動時にエラーが発生するということは、レジストリに情報が残っていると思われます アンインストールはどのようにされたのでしょうか? Yahoo!メッセンジャーヘルプ ●Yahoo!メッセンジャーの詳細アンインストール方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-72.html ●コンピュータからYahoo!メッセンジャーを削除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-09.html 解決しない場合は、上のページの一番下【まだ解決していません。問い合わせします。】をクリックするとYahoo!のサポートに問い合わせができます

harum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アンインストール方法が悪かったのか、プログラムにもうメッセンジャーがありません。なのでもう一度ダウンロード、インストールした後、詳細アンインストールしました。見事解決いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo JAPANのメッセンジャーについて

    とても初歩的なことかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。 ヤフーのメッセンジャーをダウンロードし、しばらく使っていたのですが、 必要がなくなったのと、PC起動時にメッセンジャーが立ち上がり、起動が遅くなってしまうので、 アンインストールしました。前に同じようなことをしたときは、コントロールパネルからアンインストールするだけでメッセンジャーが立ち上がることはなくなったのですが、 なぜか今回はアンインストールをしてもPC起動時に立ち上がってしまいます。 しかも毎回エラーメッセージのようなものがでます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いても、メッセンジャーはアンインストールされていてありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ヤフー・メッセンジャー6.0が動かせない

    ヤフー・メッセンジャー6.0をダウンロードしてインストールしたところ、インストール自体は問題なく終了するのですが・・・。 ヤフー・メッセンジャー6.0を起動させようとすると、以下のエラー・メッセージが表示されて、プログラムは終わってしまいます。 YPagerj.exe - アプリケーション エラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 一応ヤフー・メッセンジャー6.0のメイン画面は表示されているので、プログラム自体は起動してるようです。 ネットワークにも接続もされているようです。登録している友だちは表示されていますから。 以前のバージョンのヤフー・メッセンジャーは、何の問題もなく動作していました。 対処法もお教え願いたいのですが、同様の症状が出ている方もおられるのでしょうか?

  • yahooメッセンジャーについて

    ご回答よろしくおねがいします。下記 http://messenger.yahoo.co.jp/feat_chat.htmlで Windows版メッセンジャー7.0をダウンロードしたのですが 利用しなくなりましたので、コントロールパネルの中の プログラム削除の所でアンインストールしたのですが 完全になくなりません。 インストールした際、保存場所C¥Program Files¥Yahoo!Jに保存 されたのですが、Yahoo!Jという名のフォルダは今でもあります。 もう1度インストールしてアンインストールしましたが やはりYahoo!Jというフォルダは消えません。 手動で削除すると問題あるでしょうか? osはwinxpでブラウザは主にFirefoxです。

  • Yahooメッセンジャーで…

     こんにちは。 Yahooメッセンジャーをインストールして、初めてログインすると、ブラウザでチャットをしていたときに友録した人に一斉に、メッセージ(?)のようなものを送りますが、あれはどうにかなりませんかねぇ。  それと、Yahooメッセンジャーをインストールして、programの追加と消去(だったっけ…)に表示される、アイコン(?)をアンインストールせずに消すにはどうすればいいんでしょう?  お願いします。

  • Yahooメッセンジャー でエラー

    先日までヤフーメッセンジャーでチャットやメッセンジャーが利用できたんですが、突然使えなくなってしまいました。 メッセンジャーにログインはできて状態の変更はできます。 しかし、メッセージを送ったり、チャットに入ろうとすると落ちてしまいます。 ブラウザからは入れますが、できればメッセンジャーから利用したいです。 ※1回アンインストールをしてインストールも試しました。

  • Yahooメッセンジャー 内部エラー

    メッセンジャーのバージョンを9.0にしてから、メッセージを送信するたびにエラーメッセージが出てきます。 「NTT西日本プロキシモジュールで重大な問題が発生しました。プログラムを再インストールしてください。内部エラー -3/PH7/ENG00000008」 これはどういう事なのでしょうか?プログラムの再インストールとは、メッセンジャーの事ですか? 似たような質問を見つけたのですが、よくわからなくて・・・ 対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 OSはXP、Yahooメッセンジャーは9.0です。

  • yahooメッセンジャーのアンインストール

    素人なので質問の意図が理解されないかも知れません。先に伝えておきますのでどうかよろしくお願いします。 ヤフーメッセンジャー5.1を利用していましたが、6.0を勧められてダウンロードしインストールの時点で失敗に終わりました。エラーメッセージ(確か、アクセス権がありません・容量が足りない等という内容でした)。知り合いに聞いてみると、一度アンインストールしなくてはいけないと言われたのですが、やり方が分からなくて・・・ 以降、メッセはできるのですが、ヤフーから英語で、サインインしてくださいといったような画面がログインする度毎回届くようになりました。 ID検索やチャットが出来ないようになりました。 チャットはしてみたいので、なんとか元の5.1に戻りたいのですがやり方が分かりません。 バーのツールをクリックするとyahoo!メッセンジャーと出るのですが、これがある限り同じ状態でしょうか?アンインストールはどうすればよいのでしょうか? 質問の仕方が悪くてスミマセン どうかお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーがインストールできません

    はじめまして。よろしくお願いします。 ヤフーメッセンジャーのver6.0をインストールするとき、ファイル名ディレクトリ名またはボリュームラベルの構文が間違っています。とエラーメッセージがでてテキストファイルが5~6個でて同じメッセージを出します。最後にMY YahooJ DLLの初期化に失敗しましたと出ます。 アンインストールをしてまたインストールしようとしても同じです。 OSはXP home SP2 インターネットエクスプローラ6.0 どうすればインストールできるのでしょうか?よろしくお願いします

  • ヤフー メッセンジャーでエラー

    こんにちわ。ヤフー メッセンジャーで友人とメッセージ交換をしているのですが、自分の画像を見せるなど、WEBカメラを使おうとすると、「エラーが発生したため、YPagerJ.exeを終了します。」というメッセージが出てきてしまい、メッセンジャーソフトそのものが閉じてしまいます。どなたか対処法のわかる方いらっしゃいませんでしょうか。ちなみにカメラはCREATIVEのWebcamです。よろしくお願いします。

  • YAHOOメッセンジャーについて

    最近YAHOOメッセンジャーのバージョンアップしたものをダウンロードしてください、というメッセージがログインすると出るのですが、 どこでダウンロードしていいのかわかりませんし、このいちいちでる メッセージをでないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう