• ベストアンサー

Yahoo JAPANのメッセンジャーについて

とても初歩的なことかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。 ヤフーのメッセンジャーをダウンロードし、しばらく使っていたのですが、 必要がなくなったのと、PC起動時にメッセンジャーが立ち上がり、起動が遅くなってしまうので、 アンインストールしました。前に同じようなことをしたときは、コントロールパネルからアンインストールするだけでメッセンジャーが立ち上がることはなくなったのですが、 なぜか今回はアンインストールをしてもPC起動時に立ち上がってしまいます。 しかも毎回エラーメッセージのようなものがでます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いても、メッセンジャーはアンインストールされていてありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で Yahoo関連のチェックを外してください。 ついでに、PC起動時に常駐させなくてもいいのを外すと、システムリソースを節約になります。 (IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように) http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

sunny0201
質問者

お礼

ありがとうございました。 参照URLまでつけていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Yahoo!メッセンジャーを再インストールして詳細アンインストールをしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-72.html

sunny0201
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Yahoo JAPANのメッセンジャーを開き設定から自動的に起動するのチエックをはずして下さい。

sunny0201
質問者

お礼

ありがとうございました。  しかし、メッセンジャーを一度アンインストールしたためか、 開くことができませんでした。

関連するQ&A

  • メッセンジャーのログイン画面

    yahooのメッセンジャーを解除するためにダウンロードしたyahooメッセンジャーをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で消したのですが、いまだにパソコンを起動するとログイン画面が表示されてしまいます。 どうしたらログイン画面も消せるのでしょうか??

  • yahooメッセンジャー・削除

    先日、yahooメッセンジャーを削除しようと思い、 アプリケーションの追加と削除からアンインストールをしました。 ですが、パソコンを起動するたびにメッセンジャーの画面が表示されます。 以前にもメッセンジャーをインストールして、その後アンインストールをしたのですがその時は表示されませんでした。 同様に、mypooというものもアンインストールしましたが、毎回画面右下(名前がわからなくてすみません)に現れます。 これらを完全に削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーを

    MSNメッセンジャーをアンインストールできないで 困っています。コントロールパネルから プログラムの追加と削除のところに無いので アンインストールできないのです。パソコンの電源を切って 立ち上げる時にMNSメッセンジャーが立ち上がるので 困っています。削除する方法を知っている方 回答お願いいたします。

  • yahooメッセンジャーについて

    ご回答よろしくおねがいします。下記 http://messenger.yahoo.co.jp/feat_chat.htmlで Windows版メッセンジャー7.0をダウンロードしたのですが 利用しなくなりましたので、コントロールパネルの中の プログラム削除の所でアンインストールしたのですが 完全になくなりません。 インストールした際、保存場所C¥Program Files¥Yahoo!Jに保存 されたのですが、Yahoo!Jという名のフォルダは今でもあります。 もう1度インストールしてアンインストールしましたが やはりYahoo!Jというフォルダは消えません。 手動で削除すると問題あるでしょうか? osはwinxpでブラウザは主にFirefoxです。

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしたのに起動する

    タイトルの通りです。 メッセンジャーをダウンロードしたのですがPCを触る機会が減ったのでプログラムの追加と削除でアンインストールしました。 しかし、PC起動時にいつも勝手に起動してしまいます。 プログラムの追加と削除を見てもないし、PC内を検索しても見つからないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャー 起動できない!!

    ヤフーメッセンジャーの最新版をダウンロードし、インストールが完了しました。しかし起動しようとクリックしても、ほんの一瞬ログイン画面が出そうになってすぐ消えてしまいます。タスクバーのクイック起動からやっても、スタート→プログラム→メッセンジャーいう手順で起動を試みるも、いずれもうまく行きません。 MSNのメッセも持っていて、そちらは何の問題もなく使えるのですが…どうしたらメッセンジャーを使えるのでしょうか。何か、コントロールパネルか何かで設定を変えなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooメッセンジャーで…

     こんにちは。 Yahooメッセンジャーをインストールして、初めてログインすると、ブラウザでチャットをしていたときに友録した人に一斉に、メッセージ(?)のようなものを送りますが、あれはどうにかなりませんかねぇ。  それと、Yahooメッセンジャーをインストールして、programの追加と消去(だったっけ…)に表示される、アイコン(?)をアンインストールせずに消すにはどうすればいいんでしょう?  お願いします。

  • 楽天メッセンジャーのアンインストール方法

    楽天メッセンジャーのアンインストール方法を教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にも見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ない

    ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ないです。プログラムの追加と、削除から、変更、削除をクリックすると、INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 と表示され、アンインストールが出来ないです。どうしたら、抜けるかお教えください。