• 締切済み

win2000のスタートアップサービス

ルータ内蔵タイプのモデム経由でADSLに接続しました、OSはWIN2000です。PPPoEのランプは点灯ています。ADSLランプも点灯しています。LANランプも点灯しています。がインターネットの画面が出ません。よくランプを見ますと、URLに接続してないのにかかわらず、DATAランプが激しく点滅しております。通常DATAランプはデータ送受信時に点滅するものと思われますのでスタートアップのメニューが悪さをしているのではないかと思い、XPで覚えたmfconfigで確認しようと思いましたが表示されませんでした、WIN2000は何か特別なやりかたでスタートアップを表示させるのでしょうか?どなたか、後存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

No.1さんの言うのは、XPがインストールされた別のマシンからmsconfig.exeをコピーしてきたものをWin2000のシステムフォルダC:\WINNT\system32\に貼り付けて使いなさい、ということなのだと思います。 適当なXPマシンが身近にない場合、次のページからmsconfigを入手することも出来ます。 http://www2.whidbey.com/djdenham/Msconfig.htm 英語ですが…使い方は日本語のものと同様ですから。

maizoukin
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• go_go_go
回答No.1

win2000には、MSCONFIGはありません。xpのものがつかえますので、ルートにコピーして確認してください。 あとは、ルーターにpingが通りますか? IPCONFIGでプライベートアドレスがルーターより割り当てられているか確認してください。

maizoukin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ルーターにpingは通りアドレスはもらってます。「XPのものが使えてルートにコピーするとはどうすればいいのでしょうか?」教えてくれませんか、あるいは、分かるようなサイトがありましたらお願いします。すみません。