• 締切済み

関西で就職がしたいのですが・・・

理系の大学4回です。就活真っ只中です。大手企業に就職したいのですが、全国転勤が不可能です。週休2日で給与・賞与が平均で関西にしか支社や工場のない大き目の会社はありませんか?自動車関係(ディーラー以外)の技術職で実験業務の仕事が希望です。部品メーカーでも可能です。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

関西の経済状況をわかって言っているのでしょうか? 震災以来、大手企業はほとんど全部関東などに出て行ってしまい、次々と工場も閉鎖され、閑古鳥状態です。 自動車関連の現実の状況はご存知ですよね。三菱だのダイハツだの。 関西での就職はたいへん厳しく、大手では転勤を断ると仕事がなくなるというのが現実です。 大阪は中小企業で支えてきた町ですが大手以上に厳しいです。関西だけに絞るなら職種は問わずくらいの気がないとかなり難しいでしょう。

184184184
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり厳しいですよね。もう一度職種を考え直してみようかと思います。