• ベストアンサー

くしゃみ・鼻詰まりを絶対に解消したい。

furcalの回答

• furcal
回答No.2

家に帰ってきたら、すぐ服を着替えるとかしてみたらどうでしょうか?それだけでも、ちょっとは効果あるかもです。 グッズに関しては、今までどれも効果がなかったので買ってないです。(単にその製品と相性が悪かったのかも・・・(、、;)  )   あと、鼻炎薬や風邪薬を飲むとかなり落ち着きますが、決してしないように、、、(後で貴方の友人からもこういう話しがでるかも知れないので一応書きました) 薬は、市販で売られているものでも病院でわたされているものでも劇症肝炎などの肝障害を引き起こすことがあります。どんな健全な人もです。肝臓は気まぐれな臓器なので、治るか治らないかは絶対にわかりません。 なので自分は、普通に杉花粉が過ぎるのを我慢してるだけです(TT) アドバイスにならなかった・・・