• ベストアンサー

ビデオ圧縮形式について

就職活動用に作品をつくりXviD MPEG-4で出力したのですが、、、。就活先の会社がその形式が無くわざわざダウンロードして見たそうなのです。圧縮形式は何がメジャーなのでしょうか?クイックタイムのほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

圧縮率は低いですが、mpeg1(拡張子は mpg)が一番 メジャーで、どんなパソコンでもほぼ完璧に再生できます。 また、QVGAサイズにすれば再生できる携帯電話もあります。 知識が無くても簡単に圧縮作業が出来ます。 TMPGEnc 無料版ダウンロード http://www.tmpgenc.net/j_download.html

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_download.html
kaokao725
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mindatg
回答No.1

WindowsMediaPlayer(以下WMP)の形式であるWMV(WindowsMediaVideo)形式が良いと思われます。

kaokao725
質問者

補足

すみません。今使っているアフターエフェクトにWMV形式が入っていないのですが他に何かいい圧縮はないでしょうか? クイックタイムだと圧縮は何がいいでしょうか?