• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボンネットの処分。

  • 質問No.1306073
  • 閲覧数2255
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 31% (78/251)

車のボンネットを代えたので、前のものを処分したいのですが、粗大ゴミに出すと駄目なようなんです。
不用品回収を呼ぶと4000円ぐらいは費用がかかりそうなので、もっと安くする方法はないか探しています。
なにか良い処分方法があれば教えてください。
ちなみに傷がおおく売れるような状態ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

ボンネットなどの車の前の部品は、事故などで使えなくなるケースが殆どなので
余程の不人気車種じゃない限り、中古部品を扱ってる業者(解体屋)に持って行けば大丈夫。

あとは、普通にヤフオクなど。
修理代を安くしたいお客のために板金屋がチェックしてる事は多い。
傷が多くても、形が大きく変わってたりしてなければ大した問題ではない。
お礼コメント
kiyume

お礼率 31% (78/251)

回答ありがとうございます。傷もあるんですが、表面のクリアの塗装もはげていて、かなり悪い状態なんですよ。
しかも車種はTOYOTAのサイノス たぶん不人気車ですよね。一応近くの解体屋にきいてみることにします。
投稿日時:2005/04/02 03:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
皆さんの仰る他に サンダー等で細かく切断して“燃えないゴミ”(各自治体のゴミの分別方法によります)として出す事もありですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (660/2261)

#1さんの方法で売るのがいいと思います。

万一、それでも売れない場合。
電話帳の「鉄スクラップ」で近くの業者さん探して電話してみる。
今は鉄需要が多いので、一時期のような逆にお金とられるようなことは多分ないように思います。
お金は要らないと言えば多分喜んで引き取ってくれると思います。
もちろん、持ち込みが原則だと思いますが。
お礼コメント
kiyume

お礼率 31% (78/251)

ありがとうございます。無事鉄くず屋さんに無料で引き取ってもらえました。
投稿日時:2005/04/02 19:36