• ベストアンサー

ご飯に誘ったら断れました。

superjapanの回答

回答No.6

>『○○(お店)好きな人多いよね。送別会ていうとそ >こばっかり。。 個人だと、行き帰りの足がないから >困るんだよね。』 はて、彼は気づいているのでしょうか・・・?遠まわしに言ってもストレートに言わないと気づかない男性は多いですよ。結構男性は鈍感です。ま、僕だったら、絶対に、これじゃ気づきません。100%。単に「過去に困ったなあ」という話をしているだけにしか。あきらめるのはまだ早いと思いますよ。もう少し彼の様子を見て、それから判断してみてはどうでしょうか・・・?

walts
質問者

お礼

気づいているのかどうか、はご飯に誘ったことですよね?ちょっとの雑談のあとに『○○(お店)に今度行きませんか?春ですし☆』と誘ったのでだぶん気づいていると思います。それで、この返事がきたんです・・遠まわしに断っていませんか? 考えすぎでしょうか・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い、これは何ですか?

    片思い、これは何ですか? 片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興味がないと遠回しに言ってるのですか?

  • 20代社会人の方へ 片思いの彼女の誘い方

    今週、片思いの彼女のメルアドを教えてもらいました。 ようやくという感じです。 当然、挨拶程度のメールしかしてません。 現状:社内で課は違う。話しかけは私がほとんど    仕事の合間の雑談と定時後に話したりする    お互いの携帯・メルアドは知ってる    私の彼女への好意は、すでにばれてる 次は、食事にでも誘いたいんですが、 いざ誘おうとすると、 どういう誘い方がいいのか、、 正直に言うと、断られたら怖い、だったら… という気持ちがどこかにあります。でもその一方で、動かなきゃ今のまま、何にもならないとも思ってます。後者の考えがあったからこそ、メルアドを聞いた訳です。 貴方ならこう誘う 貴女ならこう誘われたい そして、私にぜひ一押しをお願いします。

  • 片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"

    片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興 味がないと遠回しに言ってるのですか?

  • メアド付きの手紙

    自分は男なんですけど。 今度ある店の店員さんに、勇気を出してメアド付きの手紙を渡そうと思うのですが、内容はなんてかいたらいいでしょうか、、、? はっきり好きとは書きたくないんです。好きなんですけど^^; 好きって書いたら引かれるような感じがしまして。。。 メールから仲良くなりたいって言う感じにしたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • このメールどう思う

    数か月前から通っているお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの後輩の女の子に 「お店の店長さんって誰なんですか?○○さんですか?いつもお店に行くたびに どなたが店長さんなんだろうって思っていました^^」 とメールしたのですが、(お兄さんもメールが見れるメルアドです) このメール意味深にとらえられそうですか?

  • 店員さんに告白。いざ手紙をっ

    店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。 皆様からのご回答、ありがとうございます。 そこでもう1つ質問させてください。 手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。 といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって 今までに何枚か書き直しているんですけど...。 なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。 伝えたいことは「好きです」ということだけです。 あとはメアドもそこに書こうと思います。 もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。 だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか?? 私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。 でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。 店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、 それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような アドバイスをお願い致します。

  • 好きな人に明日で会えなくなると今日知ったのですが。

    片想いだった職場の男性が、来週から異動でいなくなることを、今日知りました。(泣) げんざい、彼は同じ職場の女性といい感じなので、しばらく遠くから好きでいるつもりでした。 彼には、明日会うのが最後か、もしくは日曜日の送別会に出れば、それが最後となります。でも、送別会には彼のお目当ての女性が来ているし、行っても直接話せるかも分からないので、自分としては明日で終わりのほうがいいかなと思ってます。 明日、会ったとき、 日曜日の送別会には行けないけれど、あっちでも頑張ってください。 いつも、仕事を熱心にしてる姿を見て、尊敬してました。 元気で頑張ってください、応援してます、 みたいなことを言おうと思うのですが、これでは、これで終わりになるでしょうか? メールアドレス交換しなきゃ途絶えてしまう、と思うけど、メルアドきくほどの間柄でもなかったし、だから、もしかしてきいても断られるかもとか、今は彼女のことで頭がいっぱいなのにメールなんかしてもただの邪魔者かも、と思って そんな急にいなくなると言われても、動揺していてどうすればいいのか判断できません。 あしたどうすればいいのか、アドバイスお願いします。。。

  • これは断られたの同然ですか?

    4月からメールをしている片思いの男性がいます。 メールはほとんど私からですが、必ず中々の長文で返信は着ます。でもいつも1往復位で終わってしまいます。 そして、1度こちらから誘ってお食事したりしたことがあります。 知人としてか恋愛の対象として見られているかは分りませんが、間違いなく好感触でした。 そしてまた会いたいと思い、その旨の内容のメールをしたところ、「今は○や●で忙しいのでもうちょっと待ってて下さい」との返信が着ました。 彼が本当に忙しい時期であることは確かです。しかし、これは遠まわしに誘いを断わられたことなのではないかと不安に思っています…。もしそうであれば、これから雑談メールを控えなければなりませんよね(*_*; 情報が少ないですが、判断お願いいたします。

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。