• 締切済み

身長・体重の割に

僕は15歳 身長171cm 体重56kg とけっこうやせてる方なのですが、お腹だけが(特に胃のあるあたり)妙にふくらんでいるんです。 別に皮膚が垂れ下がっているとかいうことはなく、ただその部分だけが前に出ている状態です。 なぜこんなアンバランスな体つきになったのかは分かりませんが、運動も全くしていないわけではないですが、休みの日には必ず自転車をこぐくらいの下半身運動ばかりで、上半身の運動をあまりしていないのが現状です。 これから高校に入るのに、こんな体つきでは知らない人に何を言われるか分かりません。 なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.3

こちら参考になります?? http://www.icofit.net/lounge/faq/1998/shape/stmach.html

nayamimuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。十分参考にさせていただきました。 僕の状態と一致してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teturou_y
  • ベストアンサー率28% (68/240)
回答No.2

私が15歳のとき身長168cm体重54kgウエスト68cm位でバスケットボールのレギュラー選手でしたが、同じように胃の部分が出ていました。 一番の食べ盛りなので胃拡張気味になっていたのだと思っています。 年をとって食事の量が少なくなったせいか今は出ていません。 心配することは無いと思います。

nayamimuyo
質問者

お礼

けっこう食事多めに取りますからそうかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不規則な生活や食生活の乱れなどの「生活習慣病」というヤツではないですか?(この程度の症状ならまだ予備軍というヤツです)自分の生活を見直しましょう!

nayamimuyo
質問者

お礼

確かに思い当たるふしがいくつかあります。 それを見直す努力をします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 身長163cm体重54kgは太ってますか?

    24歳、身長163cm体重54kgです。 下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。 体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 身長と体重

    私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 体重が増えません

    本気で悩んでいます 高校生女です 私は身長156cm前後あり、既に小学校高学年で153cmほどあったと思います。 その頃の体重は39キロ後半でした しかし何故なのか身長は少しは増えているのに、体重が増えません。むしろ減っています。 今では36~38キロをうろうろしていて、見た目から細いので不健康そうに思われます。 実際は健康なはずなのですが… ちなみにご飯の量も三食きちんと食べている上、四食食べる日もあります← 運動はしていません。運動をすれば筋肉がつくので健康的な体つきになるかと思うのですが… 私は特に上半身が痩せていて、よく折れそうと言われます お腹まわりも痩せていて、店でスカートなどを買うときサイズがなくていつも残念な思いをします。 スカートだけでなく、首まわりもやせているので普通のシャツさえサイズがなく… 本当に困っています 足も細いようですが、それより上半身が目立って細くて困っています。 普通にMサイズが着れるようになりたいです (無理矢理Mサイズを着ている服もありますが、着られてる感があります…) 健康的に太る方法を教えてください せめて40キロ台には乗せたく、42~3キロくらいになりたいです 回答お願いしますm(__)m

  • 身長に対する体重

    身長155cmに対する痩せてると思う体重はいくつくらいですか? ちなみに、世間的には標準(最も病気をしにくい)体重52.9kg 美容体重48kg モデル体重45kgだそうですが。

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 体重が停滞気味で困っています。

    1年かけて体重を10kg減らしました。 目標体重まであと2kgなのですが ここ最近全く体重に変動がありません。 ウォーキングや足ぱか、食事制限 リンパマッサージなどをしています。 上記の他にも何か追加した方が良いですか? 鏡に映る自分の姿が太すぎて 嫌になります。 上半身は痩せているけど足が太くて アンバランスです。 現在身長153cm 体重38kgです。 アドバイスよろしくお願いします。