• 締切済み

こんな場合はどう染めればいいですか?

ボウズ(2センチくらい)の髪を染めて大体1ヶ月たちました。 染めたときの髪の長さが短かったので、1ヶ月経って髪の染まっている部分と新しく生えてきた部分のバランスが、もうすぐおかしくなるかなぁ?なんて思ってます。 まだ大丈夫だとは思いますが、染めた所の色と生えてきた髪のバランスがおかしくなったら、全体的に短い髪の場合でも頭のテッペンだけ染めればいいんでしょうか?

みんなの回答

• kei-zi
回答No.2

2cmから伸びたとして、次染める時は4~5cmくらいになっていますよねぇ。 それでもまだ短いでしょうし、全体的に染めてしまった方が自然だとは思いますよ~。 ワックスなど利用してツンツンと立たせる髪型とかだとなお更、根元の方も目立つと思いますし。 ご自分でカラーされるのなら、市販のお薬って染まり方が若干違ってきたりするので、できれば同じメーカーの物で、同じくらいのトーンで染めた方が色むらが防げると思います~。(今の色が暗めなのなら、それほど気にしなくても大丈夫ですけどね)

• kojiok
回答No.1

ヘアーカラーって暖かい根元の方がよく染まるんですよ。ラップとかしなかったらね。