髪の染色方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月前に暗い茶色に染めた髪の根元が伸びて黒くなってきた。染色剤の説明書には初めて染める方と伸びてきた部分を染める方についての説明があるが、どちらでやるべきか分からない。
  • 前に染めた髪の根元の液を伸ばして時間を置いて染まるかどうか知りたい。
  • 伸びてきた部分と前に染めた部分を同じ色に染めたいが、どの方法が適切か分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

伸びてきた所も前染めた所も染めたいんですが

私は10ヶ月前にかなり暗い茶色(光に当てないと染めたのがわかりにくい位)に染めました。 で、今、根元が10センチくらい黒いです。 染めようと思って染色剤を買ってきて説明書を読んでいたんですが、 1「初めて染める方は・・・」 2「伸びてきた部分を染める方は・・・」 とあって、もし2なら、前に染めた所はその説明書によると「根元の液を伸ばし、時間を置く」程度に書かれてるんですけどそれで染まるんでしょうか? 私は、前みたいにしっかり髪全体をやるんだと思ってたんですけど、どうなんでしょうか? 私は1でやるべきなんでしょうか? 私は、「伸びてきたとこももちろん染めたいが、前染めた部分も今度の色に染めたい」という感じなんですが…

• azure-
  • お礼率97% (182/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehua
回答No.1

こんにちは。 根元が黒く、毛先が染め始めの時よりも 褪色(明るく)していなければ 2「伸びてきた部分を染める方は・・・」 で大丈夫だと思います。 根元が黒く、毛先が褪色しているなら 1「初めて染める方は・・・」 の方法がいいと思います。

azure-
質問者

お礼

わかりました お返事どうもありがとうございました☆