• ベストアンサー

自分でプリンを直すコツを教えて!

2か月ほど前美容院でブリーチしてもらって現在明るい茶色です。根元3センチほど黒くなってきたので自分でプリンを直そうと思うんですがキレイに仕上がる方法を教えて下さい。液をつけて時間を置くとき茶色いところと同じ色になったかを見極めるのがむずかしそうなんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PULLIP
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちは! 以前テレビで見た方法をやってみたのですがキレイにプリンが直ったので 試してみて下さい。その方法とは、なんと「白髪染め」を利用するのです。 明るい部分に先に塗り、染まりやすい根元の黒い部分を後から塗り あとは普通に説明書通りに放置すれば、きれいに直りますよ。

smartmini
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の色がプリンになってしまった。

    ブリーチした髪なのですが上の方がプリンになってきてしまいました。 前はその上からまたブリーチをして同じ色にしていましたが、かなり髪が痛むのでもうやめたいのですが そこでブリーチした髪と、新しく生えてきた黒髪をブリーチしないで均一な色にしたいのですが、どうすれば良いのか悩んでいます。 ブリーチした髪の色は茶色と金の間位です。 それを自然な茶色にしたいのです。 なるべくは自分でしたいので、そんなに痛まずに染められるものがあれば教えてください。

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?

  • 根元がプリン状態になった髪を染めなおそうと思っています。

    根元がプリン状態になった髪を染めなおそうと思っています。 現在私の髪色は、茶色と金の間ぐらいの明るめの色で、パーマがかかっているため痛みが激しい状態です。 美容室でパーマとヘアカラーをしてから3カ月くらいたつため、そろそろ根元の黒さがきになってきました。 いつもは明るく染めるのですが、 私は看護学生をしていて来月から看護実習期間というものが二ヶ月ほどがあるため、今回は暗めのブラウンにしようと思っています。 よく黒染めや暗いブラウンでヘアカラーするとその後色が入らないと言いますよね。 私は実習が終わったらまたいつか明るめのブラウンに染める予定なので色が入らなくなる髪になると困ります。 またできるだけ傷まず、できるだけ入れた色(暗めのブラウン)が 抜けにくい(脱色しにくい)方法で髪を染めたいです。 こんなわがままな私のプランに有った方法には何がありますか? 1つでもいいし、いくつか候補を出していただいてもいいです。 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分で金髪

    はじめまして、 8ヶ月前ほど前に黒染めした髪を明るくしようと思って美容院に行ったんですが、ブリーチを使わないようにお願いしたせいか、あんまり明るくなりませんでした。洗髪してるうちに明るくなるとは聞いてたんですが、もうだいぶたちますし。 1度美容院でお金を使ってしまったので、自宅で自分でもっと明るい色にしようかと思っています。どのくらい明るいかというと、柴犬とゴールデンの間くらいで、明るい茶色くらいの色・・・なんですが。分かりにくいですね 自宅で染めるとどうしてもムラが出てきてしまうんですが、これを解決する方法なんかはあるんでしょうか。 しかも色々ある染め料の中で、どれがいいのやら・・・。 結構明るい色にしたいので、ブリーチでもいいかなと思ってます。

  • ブリーチ

    私は今、月1で美容院に通っています。 ブリーチしてからカラーをいれるという方法で 染めています。 今の美容院に通って2年程で、月1回、伸びてきた根元をまずブリーチし、毛先の方は少しだけ液をつけてブリーチし、カラーを入れています。 今の色満足しているのですが、 先日、会社の先輩に私が行っている美容院を紹介したところ、ブリーチなしで、カラーのみでとても綺麗な色に染まってました。先輩は今までずっと家で自分でカラーしてました。 それを見て、私も、ブリーチなしでカラーのみで 染めていきたいと思いました。 その方が安いし、(約半額)時間も半分、痛むのも半減。 でも、今の髪は一度ブリーチで抜いたものだし・・・。 そこで質問なのですが、 今の髪(腰までの長さ、明るめ茶色) で、次根元が伸びてきたら、伸びた部分も含め 今までの髪も均一にカラーのみで茶色にする事は可能でしょうか? また、私の染め方(ブリーチしてからーカラー) と言うのは、一般的なのでしょうか? なんか、無駄な事してる気がしてきました。 よろしくお願いいたします。

  • ブリーチ後のプリン後の染め直しについて

    金髪になりたくて同じ日に2回ブリーチしました(美容院で) 1回だけのブリーチでは好きな色にならなかったので2回しました。 その時は満足してたのですが時間がたちかなりプリンが目立つようになってきました なので美容院にまた染めに行こうと思うのですがリタッチの範囲を超えるほど黒部分が長いのでどうしようか迷っています。しかもその美容院には行けなくなってしまったので別の場所に行きます。 このような状態で黒部分をうまく2回ブリーチして境目も綺麗に染まるのでしょうか?(ほかの美容院で2回やった部分にブリーチがかかると千切れるレベルといわれました) もう一つの案としてはブリーチはしないでカラーを入れるです。 この場合上下でかなり色の違いは出てしまうと思うのですがその辺は美容師さんはうまくやってくれるのでしょうか。 めんどくさい状態なので説明と希望が長文になってしまいました。

  • ブリーチしたいけど…

    2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • プリン頭

    みなさんがよくやるプリン頭の解消の仕方をお聞きしたいです。 (1)全体を黒く染める (2)全体を他の色で染める(例:黒と金のプリン→全体を茶色) (3)プリンになってしまったカラーと同じので再度染める(例:黒と金のプリン→全体を金) 美容院で染める以外に、セルフでできるような「こういうのがある」「こうすると痛みにくい」という方法はありますか? ぜひ教えてください。

  • 昨日、市販の毛染めで髪を染めたのですが全然染まりませんでした

    カラーはビューティーンの ハニーキャラメリゼを使いました。 結構明るめの色を選んだのですが ほぼ変化なしで根元が少し茶色という感じです。 髪は2ヶ月ほど前に黒染めをしていました。 ですが、しばらくミストブリーチで色を抜いていて 少し茶色の色になっていました。 なのでブリーチをせずにカラーをやっても 染まると思ったのですが無理でした; この場合、明るくするには ブリーチをするべきなのでしょうか? 美容院がいいとはわかっていますが 市販のものでやりたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 髪の色をなるべく均一に染めたいのですが…

    去年の夏にパルティのブリーチ(明るい茶色)で髪全体を染めた後、 数ヵ月後にマシェリのヘアカラーのマンゴープリン(かなり金色に近い茶色です)で 更に髪色を明るくし、今はマシェリのビターハニーぐらいの色合いで、 根元から5cmぐらい黒い髪が伸びてきているプリン頭です。 (根元の部分以外はほぼ金色に近い茶色で、髪の長さは鎖骨ぐらいまであります) ヘアカラーをしてからもう3ヶ月ぐらい手を加えずに放置しているので、近々染め直したいと思っているのですが…。 今度はもう少しだけ色を暗くして染めたいと思っています。 マシェリのヘアカラーのアップルパイぐらいの明るい茶色が理想なので、 アップルパイで染めたいと思うのですが、このプリン頭の状態で全体を染めると、 染めた後の根元の色と髪全体の色はかなり違ってきてしまうのでしょうか? 今の髪の色と根元の色が違いすぎるので、 全体を均一な色に染めることが難しいのは仕方ないと思うのですが、 極端に違ってしまうと格好悪いので…(^^;)金銭面の都合で美容院には行くことができないのです。 こうすれば少しは綺麗に染め上げることができる、などアドバイスして頂けると嬉しいです。 (根元の部分を先に染める、根元の部分以外を先に染める、など…)

このQ&Aのポイント
  • MB5130を使用している際、黄色のインクカートリッジが目詰まりし、途中で交換したい場合、取扱説明書では途中での交換はできないと記載されていますが、緊急事態の場合は交換が可能です。本記事では、MB5130のインクカートリッジの交換方法と注意点について解説します。
  • MB5130はキヤノン製品の一つであり、インクカートリッジの交換方法について気になる方も多いでしょう。黄色のインクカートリッジが目詰まりした場合、途中で交換することはできないとされていますが、緊急事態の場合は交換が可能です。本記事では、MB5130のインクカートリッジの交換方法を詳しく解説します。
  • MB5130の黄色のインクカートリッジが目詰まりし、途中で交換したい場合、取扱説明書には交換できないとの記載がありますが、緊急事態の場合は交換が可能です。本記事では、MB5130のインクカートリッジの交換方法と注意点について解説します。途中での交換方法や注意すべき点について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう