• ベストアンサー

F1カーの燃費

ふと気になったのですが、F1カーの燃費ってどれくらいですか?コースによっても違うと思いますが...。 2km/lくらいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

これでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gtnet.co.jp/home/blog/shops/000429.html
micchan32
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。 約1.3Km/リットル位ですね。

その他の回答 (1)

• Sompob
回答No.2

回答と言うより、一番さんが教えてくれた ページを呼んで感心してます。 リッター1キロ強も走るなんて。 ボクの車、たまたま「瞬間燃費計」が付いて 居り、それを信用すれば全開加速中はリッタ ー2キロ。公道なら、せいぜい10秒程度し か全開に出来ないが、レースカーは踏む時は 常に全開でしょ。 F1が800馬力ならボクの車の2.7倍。 燃費は発生する馬力に反比例するから、F1 は、リッター数百メートルでもおかしくない な。車重が軽いからその分、効いている? サーキットは渋滞も無い!からこれも効いて るのかな?

micchan32
質問者

お礼

確かにF1って、何度もブレーキと急加速の連続であの燃費は良いかもしれません。 直線で、ノーブレーキならどれくらいの燃費になるんでしょうかね?