• ベストアンサー

F-1の燃費って‥

F-1の燃費ってどれ位なんでしょう? ふと思ってから凄く気になります。ご存知の方でも推測でも構いませんのでお願いします。 あとF-1マシンのスペック(排気量や最高出力etc) もご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

ついこの間(4月1日)にも同様の質問がありますが、過去検索して見ましたか? この間の質問です ↓ http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1305244

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1305244
h1979soldout
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「F-1 燃費」で検索をかけましたがこのFAQには 辿りつきませんでした‥ ありがとう御座いました。すっきりです!

関連するQ&A

  • 【自動車】排気量と燃費の関係性について質問です。

    【自動車】排気量と燃費の関係性について質問です。 トヨタ自動車のハイエースのディーゼル車のカタログスペックを見たところ、2000タイプより3000タイプの方が燃費が上でした。 なぜ排気量が大きい方が燃費が上なのでしょう? 2000ccと3000ccのハイエースで3000ccの方が燃費が上なのはなぜですか? 2000ccはリッター10kmで3000ccはリッター11km。 なぜ?

  • F1で・・・

    F1で・・・ 排気量、馬力、気筒数、加給器、無制限のマシンで戦えるとしたら何ccで何気筒が適当だと思いまか?昔のターボマシンは1500cc程度の4~6気筒でしたが、3000ccV12ターボとかが無かったのはなぜですか?多気筒ターボのデメリットも教えてください。多気筒ターボは重量以外で何か不都合があるのでしょうか?3000ccV12ターボが実現出来るとしたら、どのようなスペックのマシンになりますか?例として今年の左近のマシンより速いとか・・・

  • ダウンサイジングハイブリッド

    最近ダウンサイジングターボの車種が増えていますね。ステップワゴンみたいな車重の車が1.5Lで走り、しかも燃費が良いのはすごいですね。 ところでダウンサイジングハイブリッドを謳う車はなぜないのでしょうか。 ハイブリッドカーは走行用のバッテリーからの出力(kW)があるので、モーターの最高出力(kW)にもよりますが、その分エンジンの最高出力(kW)を抑えられる(排気量を少なくできる)気がします。排気量が小さくなることで燃費はより良くなりそうです。が、そのような車はあまりありません。 ・レクサスGS450hやRX450hなどはハイブリッドシステムで排気量を増やす効果を出しているようなので、技術的には可能なのでしょうか。 ・ホンダのジェイドハイブリッド(1.5L)は先代ストリーム(1.8Lだったかな?)より排気量が小さくなっているようですが、フィットHVやヴィッツHVのような燃費が重視されるクラスでもガソリングレードと比較して排気量を下げるようなシステムとはしていません。 ・ホンダのオデッセイハイブリッド(2L)はガソリングレード(2.4L)より排気量を下げているようです。ホンダのハイブリッドシステムだと可能なのでしょうか。 なにかできない理由、売れない理由があるのでしょうか。それとも今後は増えていくのでしょうか。 お詳しい方いませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 自動車の燃費について

    燃費を比較するために燃費ランキング↓ というサイトを見ているのですが、 http://autoc-one.jp/catalog/ecorank.html プリウス一台についてもSとか1.5SとかS スタンダードパッケージと さまざまあり違いが良く分かりません。そのため、自動車を比較しようと 思っても、何と何を比較すればよいか分かりません。 例えば、プリウスとシビックを見比べたいのですが、プリウスのどれとシビックのどれ を比較したらよいか悩んでいます。 また、燃費に大きく関与する項目はどれなんでしょうか? 車両重量、総排気量、最高出力/回転数(ps/rpm)、最大トルク/回転数(kg-m/rpm)、ミッション(AT/MT/CVT)あたりでしょうか? 車に全く無知なので、これらがどういう意味をもっていてどれほど重要なのかわからないですが・・・。 いろいろ参考にしたいと考えているので、回答よろしくお願いします。

  • F-1に付いて、教えて下さい。

    昔の、マンセルのファンでした。 所で、昔は、1500ccのターボで1000馬力有ったと 記憶してますが、 今の排気量は、正確に知りませんが、馬力は、落ちてるはずです。 で、20年前の、マシンと、今のマシン やはり、今のマシンの方が、早いんでしょうか? シャーシと、サスペンションの性能の差有るんでしょうか? F-1に詳しい方、教えて下さい。

  • アメ車購入を検討中。このスペックって、スゴイ?

    車種:ford グラントリノ 75’ 排気量(cc) :7020 最高出力(PS/rpm):219/4000 最大トルク(kgm/rpm):50.6/2600 車両重量(kg):1900 このスペックって、どのような走りを味わえますか? カマロやベットとも違うし、いまいちピンときません。 加速が恐ろしく速いとか、燃費がどえらい悪いのに走らんとか なんでもいいんで教えてください。

  • SUVの低燃費エンジン

    一昔前のラダーフレームが入る本格的なSUV、RV車って大体高排気量と低排気量とディーゼルの3つから選べましたよね。高排気量選べば間違い無いんだけど、どうにも税金や燃費のしがらみで低排気量(と言っても2.7とか3.0とか)を選んでしまうと、登り坂やフル乗車時にどうにもパワーが足りないんですよね。しかも燃費気にして低排気量選んだのにそこまで変わらずだったり。 先代以前のプラドやサーフ、パジェロ、テラノ辺りですかね、該当するのは。 そこで質問ですが、最近の新車や新しめの年式のSUVの3.0以下の排気量車の燃費やパワーってどうなんでしょうか。 車重があるので難しいのかもしれませんが、せめて高速道路の登り坂はストレスなく登りたいし、燃費も10キロは欲しいなあと。 私は120プラド2.7と19レクサスGS450hを所有してますが、プラドで出かけると高速は厳しいですよね。 目で見てわかるほどガスメーター減っていくし...。 とはいえプラドには愛着があり、4.0以上のSUVに買い替えるのも嫌なので少々お金はかかっても、最近の車のエンジンを載せ替えできないかと思っている次第です。 できれば3.0以下が理想です。 蛇足ですが、185サーフも好きなので、サーフを中古で買い、それに新しいエンジン載せ替えもアリです。 プラドに載せられないけど、サーフなら載せられるってエンジンもあるかもしれないので念のためです。

  • F1カーの燃費

    ふと気になったのですが、F1カーの燃費ってどれくらいですか?コースによっても違うと思いますが...。 2km/lくらいかな?

  • 燃費と排気量の関係

    すみません、前から疑問に思っていたことについて質問させていただきます。それは燃費と排気量の間に関連があるのかという疑問です。50ccの原付と3000ccの自動車を比較したとき(2スト、4ストの区別は考えずに)排気量は60倍近いのにもかかわらず燃費は60分の1にはなっていませんよね。なぜなのでしょうか?排気量が多くなるということはそれにつれて馬力やトルクが排気量に比例して発生し、それだけガソリンの使用量が多くなると思うのですが。どなたかこのからくりをご説明をいただけないでしょうか?

  • F1で一番速いのは?

    F1で一番速いのは? レギレーションを全く無視してエンジン回転無制限のマシンを作るとした場合の最速、最適な排気量・気筒数は?やはりターボですか?シャーシは過去~現在で使用したものとします。