• ベストアンサー

自己破産後の賃貸マンション・・・

takapon1974の回答

回答No.3

法的には出て行かなければならないと思われますが、 groobieさんが誠意ある対応をしていれば出ていかずに済むと思われます。 まずは、他の支払いを滞納してでも家賃を支払う事。 破産を申し立てる前に、破産して免責を受ければ、家賃の支払いは問題無くできる事を話して下さい。 誠意が伝われば、破産後もそのまま契約してくれると思います。 また弁護士に債務処理をお願いした時点で、借金の督促はできなくなります。

groobie
質問者

お礼

確かに破産をして免責が受けられれば問題無く家賃は払えていけます。 その辺りを話し合えばいけないですね。 ありがとうございました。