• ベストアンサー

MicroATXについて

MicroATXのマザーボードを持っている者です。近々パソコンのケースを買おうと思うのですが、MicroATX対応のケースならんでもいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.1

> MicroATX対応のケースならんでもいいんですか MicroATX、もしくはより大きいATX対応のケースなら基本的にOKです。 基本的に、と書いたのはATXの場合は問題ないでしょうが、microATXのケースの場合、あまりに省スペース性を求めて、リテールのCPUクーラーの装着に難があったり、高性能CPUの廃熱が間に合わない、などの問題がある場合があります。 使うCPUも考慮する必要があります。 ちなみに最新号のDOS/V Magazineで小特集が組まれています。

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vwalker/