• ベストアンサー

キルトとか刺繍などのハンドメイドの本で参考になる洋書

キルトとか刺繍などのハンドメイドの作品(大掛かりなものでなくて良い)などで、インテリアの本などにもなりそうな写真がいっぱいの洋書ってないですか?  教えてください。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
回答No.3

お探しになっている種類のハンドメイド作品かどうか分かりませんが、私の気に入っている本をご紹介させてください。 Clare Beatonというイギリスの作家の「Mrs.Moon」という子守唄の絵本です。 暖かみのあるフェルトを土台に、アンティークの布やビーズなどなどをいろいろと縫いこんでイラストに仕上げています。身近な素材で作られているので、私にも出来るんじゃないかしら?と製作のヒントをたくさん分けてもらっています。 こちらのネットショップで購入できます。

参考URL:
http://www.hadashi-no-honya.com/
sumo
質問者

お礼

とても可愛い本を紹介していただいてありがとうございます。  すてきな本は見ているだけでも、心が和みますね。

その他の回答 (2)

• bonchan02
回答No.2

再度の回答です。URLが開けないとのことですが、たまたまだと思います。実際今開けませんでした。別の機会に開いてみてください。(フレーム使用です) キルト作家で有名な黒羽志津子氏のウエブサイトです。本は、ウエーブラインが素敵で、現代アートを見ているような作品群の写真がいっぱいでお薦めですよ。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、改めて見て見ます。

• bonchan02
回答No.1

手元にある本1冊を紹介します。 Michael James "Studio Quilts" Editions Victor Attinger, Neuchatel(Switzerland) 出版年不明。アメリカを代表するコンテンポラリーキルト作家です。絵として楽しめるキルト作品が写真で数多く紹介されています。 参考URLの書籍のページで買えると思います。5250円

参考URL:
http://www.kuroha.com/
sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、URLのHPが見れないんで残念です。  今は、この本は売り切れが多いみたいで、オークションで3万円になっていました。  とってもすてきな本なんでしょうね~。