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バイクのウィリーの防御
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- medamaclip4
- ベストアンサー率16% (96/598)
しない事です。 モトクロスで練習してからにしましょう。
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
#2です 練習中の事だったんですね そこまで書かれていなかったので走行中にウイリーをしたのかとばかり(笑) 練習はどこでやっているのでしょうか? コースなどの公道でない場所で練習しているのなら #5の方が仰っているように保安部品を外すのが1番でしょう。 あと、防御する部品ですが残念ながら無いですね バイク屋さんに言って鉄パイプでガードを造ってもらうことですね ウイリーバーはウイリーをしないようにするための物で質問者さんには不要の物かと思います。 がんばってください
- pancrace
- ベストアンサー率20% (31/155)
もう壊れてるなら逆にある程度ウィリーできるまで壊れたままではしるっつーのはどうですか? しょっちゅう壊すようならば、チャリンコでできるようになってからバイクに移ったらいいと思います。
- daisuke999
- ベストアンサー率37% (17/45)
ウイリーバーってオフ車用のってあるんですかね? 大型のジムカ用くらいしか見たことないけど・・・。 もうなかったら、保安器具をいちいちはずすしかないですね。よく調べてませんがオフ車用のウイリーバーない可能性がありますし。 まぁ公道走らせようと考えてる単車じゃあやらないほうがいいかもしれませんね。SLをもうジムカ専用車両にするとか。いちいち保安器具とかはずすの面倒だろうし、ナンバーとかこわしててても、アレですしね。
- d--b
- ベストアンサー率36% (99/271)
”ウイリーバー”と言う言葉でネット内を検索して下さい、 幾つか出てくるはずです。 ただし、ほとんど1品製作のものになるはずですし、 アクロバット用ですので取り付けた場合、改造申請(バイクの全長、高さが変わるため) を行なわない限り一般路の走行は違法となると思われます。 ちなみに私はXRで砂浜などで練習しますが、何も付けいない のでナンバープレートはボロボロになりますね。 http://trustone.web.infoseek.co.jp/ http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7115/ad.html
- 0211
- ベストアンサー率22% (20/90)
保安部品どころか、シートレールとフェンダーまで曲がってシャチホコ状態というバイクをたまにコースなどで見ます(笑) 面倒だと思いますが、保安部品(ナンバー、ウィンカー一式)をはずして練習するしかないでしょう。 SLはよく知りませんが、一般的にはオフロード系のバイクは保安部品を外しやすいように出来ています。 多分、河原等の場所で練習されていると思います。 練習時には色んな形で転びますので、フロントのウィンカーその他も取っておいたほうが、痛い出費には結びつかないですよ。
- takessy
- ベストアンサー率16% (59/361)
バイクのウイリーを防ぐ部品も、ウイリーによって転倒した場合にリア周辺のパーツを保護する部品も聞いたことがありません。 そこまで想定してパーツはないし、売れません。 一般的な転倒時(横方向)にエンジンなどを守るパーツはあります。教習所のバイクとかについてるヤツですね。 (1)他の回答者にきちんとお礼する (2)運転技術を磨く (3)それでもだめならアメリカンに乗り換える
- Jeykhawk
- ベストアンサー率36% (118/319)
他の方々の言うように、まずはウィリーしないような運転技術を身につけるのが先でしょう。 SL230のような、いわゆる「オフロード系」バイクは、どちらかというと後輪荷重なので、発進時にクラッチやアクセルワークが煩雑だと、すぐに前輪が浮きます。
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**わ 50ccでもウイリーはします。 あなたのアクセルワーク、クラッチワークがウイリーの原因と見て良いでしょう。 お金を掛けるのはバ○でも出来ます。 まずは練習有るのみでしょうね
- yuuyu1
- ベストアンサー率17% (177/1003)
クラッチのつなぎ方が早いからフロント浮いてしまうのでしょう。前輪に鉄アレーでも縛っておけば浮き上がらないでしょうけど。ウイリーで走行できるようなテクを身につければよいことです。
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ウイリーの方法はわかっています。 練習中になったので装備を聞いているのです。