• ベストアンサー

彼と私は釣り合わない!?

datteの回答

• datte
回答No.2

こんにちは。 彼のお家柄、とても私の周りにもいらっしゃいません! 私だったらコンプレックス感じちゃうんだろうなと思います。 でも傍から質問を読んだ私としては、そんな!もったいない!と 言う感想を持ちました。 それは彼のお家柄云々ではなくて、このコンプレックスは あなた自身から出ているということ、そしてそのコンプレックスは 解消できるものだろうということです。 彼や家族に色々と言われたわけではないでしょう。 実際無理だなあと思われるような困難に直面したわけではないのでしょう。 例えば、あなたにもそれなりの職についてもらうとか プレゼントは油田じゃなきゃ嫌だとか(笑)。 要は彼の人柄と気持ちだと思うんですよ。 ダレだって結婚する人と同じ境遇で育った人なんていないんです。 頑張っていこうといってくれる彼であれば大丈夫だと思いますよ。 あなたも相手のご家族にあっても堂々としていればいいんです。 人は職業や年収で図られるものではないです。 きっとそれはあなたも分かっていた上での不安なんだと思いますけれど 不安を前面に押し出してしまうと彼も不安になっちゃいますよ。 あくまでも個人対個人の付き合いという気持ちで 幸せになることだけを考えてお付き合いしてみては?

noname#21742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家柄まで気にしていたら自分の「お相手」がいなくなっちゃいそうですよね。 あまり先のことを考えすぎずに今の彼をしっかり見ることから始めようかなと思いました。