• ベストアンサー

恋の育て方?

私は、ボランティアを行っているのですが、そこで会のまとめ役ともいうべき先輩を最近気になっています。地域事にいくつかボランティアの支部があって、先輩は総括的に会を見ているので、私が所属する支部には時々しか顔を出しません。話をしようにも、顔をだすと運営の仕方など事務的な事に追われ、なかなか話す機会も無く取り付く暇がありません。ただ、最近私にも会の運営に携われる役がついたので、以前のその他大勢から比べたら、先輩には顔を覚えてくれたらしく、最近は挨拶くらいはできるようになりました。しかし、直接話したり接点を持つ機会は相変わらず少なく、今後どうすればいいのか悩んでいます。ボランティアでは、子供を相手にしているということで、大ぴっらに男女同士で付き合ったり、軽率な行動は慎むような雰囲気があります。私の友達も秘密という訳ではありませんが、結婚するまでは大ぴらにはしていませんでした。以前先輩に会議の席で会の運営の仕方を相談したところ、すぐに動いて改善してもらえました。そのお礼も言わずじまいだったため、話す機会がないならメモにお礼を書いて渡そうかなとも考えました。先輩は、仕事の一環としてやってまででメモなんか渡したら引いてしまうでしょうか?今後、先輩とはどのようにすればもっと親しくなれるのでしょうか?

noname#10178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.2

内容がお礼ですしメモ渡しても引かないとは思うけど、会えた時でいいのでお礼は直接行ったほうが良いですよ。(仕事のことでもお世話になったり、自分の意見を取り上げて貰ったら礼ぐらい言いますよ) メモを渡しただけだとそれで終わってしまいそうで・・・ いくら忙しくてもお礼を聞く時間もないということはないと思いますが、遠慮していたら何もできませんよ。 お礼を言いがてら、「また何かあったら相談していいですか?」とかいってメルアドとか聞いたらどうでしょうか。 会の事とかを相談して、世間話でもできるようになったら次へという感じで。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、確かに変に遠慮してたかも知れないです。もしかしたら、明日会えるかもしれないので、直接お礼をいってみます。まずは、世間話くらいはできるようになれるよう頑張ってみます!

その他の回答 (1)

noname#11721
noname#11721
回答No.1

とりあえず当たり障りのないかたちで、連絡先を確保することですね。それ以後は、メールなどでともかく何でもいいので、恥ずかしがらず継続的に交流することです。  ともかく男は、好かれているという光線を浴びせられると弱いので、そこで攻撃しつつ(笑)、いい感じになってきたら、仕事以外の場で告白なりするといいと思います。

質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。連絡先の確保は先決ですよね。でも、先輩は真面目でボランティアも熱心にされているので、一歩間違うと心証を害されるかなとも考えてしまって。どうすれば、うまく連絡先聞けるのでしょうか。よきアドバイスがあればまたお願いします。