• 締切済み

OUTLOOK(Office2003)表示に関する質問

Office2003 OUTLOOKで少し使い辛くなった様に思われる点が以下3箇所あります、 対策方法を御存知でしたら御教え願い度く。 1)フォルダ一覧とショートカットを同時に表示する方法(前のバージョンでは可能であった)。 2)ショートカットに新着件数を表示させる方法(前のバージョンでは表示されていた)。 3)分類項目のスレッド幅を文字サイズそのままで狭くする方法(妙に広くなり、分類項目だけでの表示件数が画面上で少なくなって見難い)。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.2

outlooktodayの表示 メニューバーの移動 ショートカット選択 todayのカスタマイズで 起動時にoutlooktodayを表示するにチェック メニューバーから表示-ナビゲーションウィンドウを選択 ナビゲーションウィンドウの下のほう ナビゲーションウィンドウオプション ここで、フォルダ一覧を選択 この操作でナビにフォルダ一覧へのボタンが表示される。 ナビからフォルダをクリックするとフォルダごとに新着が表示されます。 (ショートカットに新着表示はわかりません) 分類項目のタイトルの上で右クリック 表示フィールドの書式設定 幅、文字数を指定で調節できます。

watari1
質問者

お礼

御回答御礼申し上げます、 以下当方で別途入手しました回答を御参考に御知らせ致します。 尚 下記回答1)では お気に入りとフォルダが同時表示出来る事は良く判りますが、やはり以前のショートカットとフォルダ同時(並列)表示の便利さは捨て難く、 2)、3)に就いても不便になった感じは否めません。 1)前のバージョンではフォルダ一覧とショートカットを同時に表示出来たが 2003の場合同時に表示するにはどの様に設定したら良いかが判らない。 Outlook 2003 ではショートカットもフォルダ一覧も同じナビゲーションウィンドウに格納される為 同時に表示させることは出来ません。 しかし、「メール」を開けば、「お気に入りフォルダ」と「すべてのメール フォルダ」が、それぞれショートカットとフォルダ一覧の役割を果たす様になります。 2)2003のショートカットに新着件数を表示させるにはどの様に設定したら良いかが判らない。 残念乍らショートカットに新着件数を表示することは出来ません。 これに就いても、上述の「メール」であれば「お気に入りフォルダ」で新着件数も表示されます。 3)2003の場合 分類項目のスレッド幅が広く表示件数が減るので表示件数を増やす為 分類項目のスレッド幅を狭くしたいがその方法が判らない。 残念乍ら、スレッド幅を狭くする方法は無い様です。

watari1
質問者

補足

御回答御礼申し上げます。 尚 少し補足させて戴きますと以下の通りです。 1)前のバージョンではフォルダ一覧とショートカットを同時に表示出来ましたが 2003の場合同時に表示するにはどの様に設定したら良いかが判らない。 2)2003のショートカットに新着件数を表示させるにはどの様に設定したら良いかが判らない。 3)2003の場合 分類項目のスレッド幅が広く表示件数が減るので表示件数を増やす為 分類項目のスレッド幅を狭くしたいがその方法が判らない。 以上です、宜しく御願いします。

• sou_tarou
回答No.1

こんばんは 1)はアウトルックトゥデイのことですか? ヘルプで起動時にアウトルックトゥデイを表示させる で探してみてください。

watari1
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 本件は office2003の中にあるOUTLOOKの全体画面での件です、office2000のOUTLOOKに比べ、これらの点は不便になった(改悪?)様に思っています。 設定による改善方法を御存知でしたら御教授宜しく御願い申し上げます。