• 締切済み

outlookの分類項目に【R-mail】表示

outlook2013を使い始めました。なかなか慣れずに苦労しています。複数のアカウントを登録しているので、仕訳ルールや分類項目機能を利用していきたいと思っています。が、分類項目機能を使い始める前から、【R-mail】という項目で分類されたメールが受信boxの下へたまっていきます。私自身分類項目をまだ何も設定していないのですが、どういった状態からこのようなことが起こるのでしょうか?今まで使っていたバージョンでは起きなかった現象なので、気になって仕方ありません。R-mail分類機能を解除することは可能でしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>【R-mail】という項目で分類されたメールが受信boxの下へたまっていきます。 この【R-mail】って、受信トレイのサブフォルダにように受け取れますが、分類項目は、次のようにメールに色や区分を使ってわかりやすくなるようにし、ビューの項目に「分類項目」が追加されるのですが、違うものではないですか? (Outlook 2013でメールに分類項目を設定する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015678 仕分けルールの場合は、仕分け先の「フォルダをユーザーが作成」して、例えば、ある条件の受信や送信メールをそのフォルダに自動移動させるなどが可能になる機能です。 (Outlook 2013で、受信したメールの仕分けルールを設定する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014754 R-Mailがフォルダであって、心当たりないのでしたら、思いつくのは、例えば、セキュリティソフトの機能で(Rの意味が分かりませんですが)、迷惑メールとか判定を留保したメールを入れるフォルダを自動作成して振り分けしたとか、そんな機能はないですか?

sakurakusa
質問者

お礼

付け加えると、受信トレイの中で分類されているだけで、特にR-mailというフォルダは存在していません。とは言え、ありがとうございました。早速セキュリティーソフトの方でそのような機能があるかどうか確認してみます。