• ベストアンサー

入力制限をしたい

A1になにか文字が入力されているときにB1には何も入力できないようにしたい、A1が空白のときは自由に入力できるようにしたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

B1にカーソルを持っていく データ-入力規則 設定[タブ] 入力値の種類「ユーザー設定 」 数式「=ISBLANK(A1)」 入力時メッセージ[タブ] セルの選択時-何も入れない エラーメッセージ[タブ] 不正なデータ-にチェック スタイル-停止 タイトル 「入力禁止」(任意) エラーメッセージ 「入力できません」(任意)

5959
質問者

お礼

できました、ありがとうございます。