• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話のブラウザ(ドコモ)について

携帯電話からいたずらメールが送られて来たのですが、 返信メールをアドレスへ送っても「宛先者なし」で帰ってきます。 ブラウザが 『DoCoMo/2.0 F880iES(c100;TB;W16H08)』 と表示されてますが、何か詳細情報がわかりますか? 詳しい方、お願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

そのブラウザはatomudogさんのでしょうか? とはいえ、いたずらメールの大半はPCからアドレスを詐欺して送っているものです。 詳細を知るには何らかの方法で自動的にPCに転送してメールソフトで 確認するしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ブラウザは送信相手のものです。 (表示機能で確認したもの) 受信はPCです。 アドレスを詐欺できるんですね。 勉強になります。 相手の電話の機種なんか特定できないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)

PCから送信元を詐称してのメールだと思います というか、そういったメールに返信しない方がいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 返信はしたのですが・・ 最近は悪質なんですね。 参考にさせて頂きます