• ベストアンサー

携帯電話に詳しい方教えてください。

携帯電話に詳しい方教えてください。 受信されたメールを見てみると、FROMの脇に発信者名、TOの所に宛先(自分のアドレス)が書かれていますが、 そのTOの欄に自分とは違うアドレスが書かれていても、自分の所にメールが来ることってあるのでしょうか? さっき、TO(宛先)のところに自分のアドレスが書いていないのに、自分のところにメールが届いたので、間違いメールかなとも思っています。携帯の機能について無知なもので・・・すみませんが教えて下さい。

noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.3

BCCは「BCC」とは表示されないものなんですよ。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/426bcc/bcc.html 携帯の機能というか..まぁPCも含めたEメールの機能ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• zero11
回答No.2

普通、1人の相手に送信した場合 ⇒ TO と成ります。 同じ本文を複数の相手に送信する場合の方法は ⇒ CCと、BCCが有ります。 CC(カーボンコピー) ⇒ 送信された人の全員のアドレスが分かる。 BCC(ブラインドカーボンコピー) ⇒ 他に送信された人は分からない。 ですから、質問者様をBCCにして、他の複数の方をCCにすると、この様な事が起きる可能性が有ります。 画面上にBCCという標記は、勿論出ません。 又、TOのところを開いてみても表示されません。 確認するには、「ヘッダー表示」の画面でしか確認は出来ないと思います。 私は、ソフトバンクでは無いので、これ以上の操作説明が出来ませんが。 メールの内容は不審な内容ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252164
noname#252164
回答No.1

BCCが設定されていればあるんじゃないかな

質問者

補足

回答有難うございました。 画面上にBCCという標記がなかったので、おそらくBCCではないと思います。 TOのところを開いてみると、やはり自分のアドレスはありませんでした。