• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールの宛先非表示について

さきほど違うカテゴリーで質問させていただいたのですが、携帯操作の専門的なことかもしれないので、再度質問します。 さきほど見ていただいた方はごめんなさい。  SoftBankメールですが、不特定多数に送信するときは、toを自分のアドレスに、bccを使いますよね。 bccだと一括送信でも他の人にアドレスしられなくていいからだと思いますが。 いつものメールはFrom(差出人)TO(宛先)でくるのですが、内容が不特定多数でも大丈夫な感じの時、TO(宛先)が表示されていません。  これはbccを使っているのかなあ…と思いますが、他に宛先が表示されないことってありますか?  詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1864
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

どうやら… ソフトバンクの携帯には、Toが無くても送信 出来る機種が有るようです。 (943SHで出来ました) ですから、Toを入れずにBccだけで送信したの でしょう。 余談 DOCOMOもAUもToは必須でしたけどね…^^;。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 ソフトバンクはできるのですね。 宛先表示を意図的に変更しなければできないものだと思っていました・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 TOを空欄に、CCまたはBCCに目的のアドレスを入れてメールを送信すれば、TOが表示されないメールを送ることが出来ます。CCを使えばCC欄にメアドが表示され、BCCを使えばメアドは一切表示されません。  メールのシステム上、TO、CC、BCCのいずれかに最低1個のメールアドレスが書かれていないと、そもそもメールを送れないので、それ以外のパターンというのはあり得ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 ありがとうございました。