• ベストアンサー

初めての彼氏、性のこと

今春大学生になるのですが、先日初めて彼氏ができました。 彼は3年あまりの間友達だった人で、私が地方に進学するのを機会にだめもとで告白すると了承してくれました。 これまで3回ほどデートをしましたが、すべて彼の家に遊びに行きました。 以前から結構なんでも話す友達だったので、向こうも自分が私の初めての彼氏である事を知っています。(ちなみに彼の方はこれまで数人とつきあった事があります) 一度目のデートでは隣に座って話した程度、二度目でキス、三度目はディープキスされました。 キスされるのはイヤではなく、むしろ好きな方だとは思うのですが、 どうやら彼はセックスしたいみたいなんです。 彼が童貞であるのかは知りませんが、私は処女です。 だから初めてのセックスにとても恐怖感がありますし、不安です。 これから遠距離恋愛になるので会える事も少なくなり、GWや夏休みといった機会に彼が求めてきたらどうしようかと思います。 個人的には彼の思いは受け止めてあげたいし、セックスしたくないわけではないのですが、今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。 同じような状況を経験した方などのアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

すごく分かります。 「自分にとってはじめての彼氏」「遊びに行くのが彼氏の家」「遠距離恋愛」というところがとくに当てはまります。 実は私も彼の家に行って初キスをしてから、家でキスすることが多くなり、その先は絶対に拒むことが多かったです。しかも無言で手をおもむろに抑えてました(苦笑)恥ずかしさからなのか、照れからなのかはよくわかってなかったです。 この私の行動が彼から見て、ただの「拒絶」=「嫌い」としてとらえてしまわないか、いつもどきどきしてました。 私はちなみに彼が体を求めてきたときに、私は後に電話で「今はできない」ということを伝えました。 そのとき彼は分かってくれましたが、「処女」の私が「今はしたくない」なんて生意気でワガママかな?って感じたこともありましたけどね。負い目を感じてしまうのは仕方ないことです。 でもそこは彼の逆に勢いに負けずに、こちらも意志を伝えればいいわけです。 でも質問者さまの場合が、私のケースと違うのはもともと仲のいい友達同士だったということですよね。 でも恋人になってもそういう仲でいたいじゃないですか?^^ 何でも話せるような仲だったのなら、彼に率直に今の考えを伝えられると思いますよ。 だから求めてくれる彼に対しては恋人であるが以上に、仲のいい友人だった気持ちを忘れずに臆せず接していけばいいんじゃないですかね^^ 私は直接恋人のような感じだったので、友人だったことがすごく羨ましいです(^^*

その他の回答 (11)

• fitzandnao
回答No.1

無理してはダメですよ! まだ心の準備ができていないことをなんとか(むつかしいかもしれませんが)言ってくださいね。 おつきあいをはじめてまだ日が浅いですし、相手も若い方のように思えます。「つきあいはじめてからセックスに至るまでの期間」というのも、なかなかよいものですし、はじめてならなおさらめいっぱい堪能していただきたいです。男の人はとかくいそぎたがるようですが、あなたのことが好きなのなら、きっと我慢してくれると思います。「そろそろいいよ」サインを決めておくと、後で便利なんですけどね…。

beloved55
質問者

お礼

fitzandnao さん、回答ありがとうございました。 そうですよね、心の準備がまだできていないですし、本当に彼を受け入れたいと思える時まで、待っていてもらおうと思います。 今度、彼がセックスについて何か言ってきたら、素直に自分の気持ちを伝えてみようと思います。