• ベストアンサー

吉祥寺キャラクターワンダーランドについて

2001年9月30日~10月8日まで東京・吉祥寺で「吉祥寺キャラクターワンダーランド」というイベントが開催されるそうですが、詳しいイベント日程・行事予定等がわかりません。イベント概要がのっているホームページがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

そういえば、去年、仮装行列があるとかいうことで友人がコスプレで参加する話をしていましたが、今年もやるのですね。 昨年の公式サイトは残っているようですが、ところどころリンク切れ状態で新しい情報はないようです。 主催は「武蔵野商工会議所」や「吉祥寺活性化協議会(たぶん母体は「吉祥寺サンロード商店街振興組合」)」等なので、そのへんに問い合わせてみれば何かわかるかもしれません。

参考URL:
http://www.kichijoji.co.jp/wonder/
st-tail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、主催関係箇所に問い合わせをしてみます。

st-tail
質問者

補足

今年は「ニューヨーク東京アニメフェスティバル」というイベント名らしいです。

関連するQ&A

  • 吉祥寺秋祭りっていつですか?

    教えてください。 今年(2009年)の東京、武蔵野市である吉祥寺秋祭りの日程を教えていただけませんでしょうか? あちこちググってもなかなか今年の情報が出てきません。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺秋祭りの内容教えて

    教えてください。 東京の吉祥寺でやる秋祭りに行こうと思います(13日)。 それって縁日とかいわゆる普通のお祭りらしい事はやってるのでしょうか? 何時から何時まで、どこで縁日やってるとか、どこらへんでイベントがとか知ってる方いらしたら、お教えください。 ネットで探してもなかなか詳しいことがわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク東京アニメフェスティバルは???

    「9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルが開催される」 ということだったのですが、実際開催されたのでしょうか? 10月8日に吉祥寺に行ったのですけれど、それらしいイベントをやっているところが見あたらなかった他 ポスター等も見つかりませんでした。 それとも前日までで終了してしまったのでしょうか? 私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで 情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 「まんがの森」などの情報がありそうなところにも行ってみたのですが 結局よくわからなくて…。 どなたかご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • ワールド・キャラクター・コンベンション

    最近キャラクターに興味があるんですけど、新聞でワールド・キャラクター・コンベンションというものを知りました。年に2回やってるそうなんですが次回はいつ開催されるんでしょうか?また、そのコンベンションについての情報はどうすればしることができるんでしょうか?教えていただけませんか?

  • 「吉祥寺の母」の占い

    今年4月、「吉祥寺の母」の占いに行きました。 私は昨年の10月に、東京から実家に戻ったのですが、私が引っ越した日にちや方位等が凶だったようで、今年の7/3迄東京に戻らないと今後60年不幸になる、と言われました。戻ることは現実的ではなかったので実行しなかったのですが、今後60年という一生を左右することを言われ、怖くもあります。実際、この一年、二人の祖父の死(でも、90歳だったので大往生かもしれません)や、彼氏との別れ(遠距離やお互いの合わなさが原因ということもあります)という、出来事が一年にありましたなので、もしかしたら当たってるのか??と、気になっています。東京から実家に戻る決断は間違っていたかもしれないとすら思ったりしています。 ¢吉祥寺の母£の信憑性や、 占いに詳しい方いらっしゃいましたら、このような占いのとき、どのような受け止めをしたらよいかアドバイスお願いします。

  • SIS東京スペシャルインポートカーショー

    SIS東京スペシャルインポートカーショー 外車のカスタムカーイベント「SIS東京スペシャルインポートカーショー」が今年も開催されるみたいですが、 HP上では「5月28~30日に東京ビッグサイトで開催」と書いてあるのですが、ビッグサイトのイベントカレンダーでは予定に入ってません。 今年の開催は無いのでしょうか?

  • 8月15日東京で開催されるイベント何か無いですか?

    8月14日に滋賀から東京ドームに野球を見に行きます。 その日は近辺に宿泊し、翌15日に帰るつもりなのですが、ただ帰るだけなのも寂しいので何か予定を入れたいと思っています。 車が好きなので、車関係のイベントがあればと思い、探してみたのですが、なかなか都内で15日に開催しているものが見つかりません。 15日、東京で(できれば東京ドームの近くで)開催している車関係のイベントがあれば教えてください。無ければ、東京隣県でも構いません。ジャンルも問いませんので、面白そうなイベントがあれば教えてください。

  • TDL イベント初日のピンなどの配布は?

    4/1から開催される東京ディズニーランドの 【イースター・ワンダーランド】に行こうと思っております。 4/1か4/2に行くかで迷っているのですが、 昔はイベントの初日にピンなどを無料で配っていたのですが 今回のイベントでは何か配布されるのでしょうか? 何もなければ、初日より翌日の方が良いかな?とも思っております。 久しぶりのTDLなので、がっちり楽しみたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートに行くならハロウィン?クリスマス?

    10月29~31日(土、日、月)か、もしくは、11月26~28日(土、日、月)の日程で東京ディズニーリゾートに遊びに行きいと思っています。 10月末はハロウィン、11月末はクリスマスのイベントが開催されているようですが、人の多さ的には、どちらの方が混雑するのでしょうか??? また、土曜日は、前泊するのですが、お勧めの楽しめるスポットなどがあれば是非教えてください!

  • 【再アンケート】このキャラクターを知っていますか?

    2021年10月12日に投稿した「このキャラクターを知っていますか?」の再アンケートです。 このキャラクターを知っていますか? 1.知っている 2.知らない 3.なんか見た事がある 僕は、1の「知っている」です。 皆さんは、このキャラクターを知っていますか?

専門家に質問してみよう