• ベストアンサー

ディズニーリゾートに行くならハロウィン?クリスマス?

10月29~31日(土、日、月)か、もしくは、11月26~28日(土、日、月)の日程で東京ディズニーリゾートに遊びに行きいと思っています。 10月末はハロウィン、11月末はクリスマスのイベントが開催されているようですが、人の多さ的には、どちらの方が混雑するのでしょうか??? また、土曜日は、前泊するのですが、お勧めの楽しめるスポットなどがあれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さて、一緒に行くのはお友達でしょうか、それとも恋人でしょうか。 恋人と一緒にいくなら文句なくクリスマスのほうが盛り上がりますが弾けるならハロウィンです。 混み具合はどっちもどっちです。ハロウィンも月末に近づくにつれて混んでくるし、クリスマスも12月ともなるとかなりの混み具合になります。(特にホーンテッドマンションは何をさておいてもファストパスを取らないと、10時に取ったファストパスの搭乗時間が19時辺りだったりします(汗))11月はじめ辺りを狙えばクリスマスでもまあまあ空いてると思います。 宿泊は舞浜近辺がやはり面白いですがグッドネイバーホテルならどこもTDRまでは専用のバスが走っているから問題はないでしょうね。イクスピアリなどもハロウィン、クリスマスは街中がお祭りのようになっているので時間があったらぜひとも覗いてみて下さい。 ホテルはこんなサイトがオススメですw

参考URL:
http://www.ikyu.com/
akikote
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 一緒に行くのは、主人と二人で行きます! 弾けても、ロマンティックでもどちらでもOK!といったかんじですが、少しでも混雑していない方が良いと思っています。 penpen0608さんがおっしゃるように、10月29、30、31日(月末)ともなると混み混みの危険性があるってことですよね。 しかし、10時に取ったファーストパスが19時って!(+_+)  ディズニーランド初体験の私にはちょっと驚愕の事実でした~。

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

♯3です。 オフシャルにお泊りでしたら、ホテル内で楽しまれるという方法もありますし、あとはイクスピアリで楽しまれるのも良いでしょう。 イクスピアリは普通のショッピングセンターと違い、独特の店舗構成になっています。

akikote
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテル内で楽しむってのも、なんだかゆっくり出来そうで良さそうですね~。 ちょっと調べてみたら、宿泊するホテルではスカッシュやテニスも出来るようですし、そういうのも良いかな~。 11月末まで、まだまだ時間はあるし、ゆっくり戦略を練ろうと思います!! 本当にありがとうございました!!

回答No.4

#1の者です。ご主人とですか!お羨ましい(^_^) そういう事でしたらナイトパスを取って前泊の日にちょっとディズニーシーも覗いてみて下さい。 シーはランドに比べて大人向けでお酒を出してくれるお店もあるのでランドとはまた違ったロマンティックなクリスマスが過ごせますよ。 この場合は乗り物などをメインにするよりは入り口付近でショッピングやお食事でランドとは一味違う大人のクリスマスを満喫してください。 akikoteさんが素敵な一日を過ごせますように☆

akikote
質問者

お礼

ありがとうございます!! シーではお酒も飲めると聞いてますので、お酒好きの私達には嬉しいかぎりです。 前の日は、ゆったりのんびりとディズニーの雰囲気を楽しみ、次の日からアクティブにゴー!!ですね。 あー今からワクワクします。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

混雑を回避するだけを考えるのなら11月末です。 10月31日はランドではハロウィーン当日およびイベントの最終日になりますので、平日にしてはかなり混みあうことが予想されます。その前日前々日も混み合うでしょう。 ただ、ハロウィーン当日は大人も仮装が認められますので、盛り上がること必至です。が、なれない場合は無理にハロウィーン当日にあわせる必要は無いように思います。 また、土曜日はどちらに宿泊されるのでしょうか。 TDR内にもいろいろありますし、幕張・お台場近辺でお泊りの際はその近辺にもいろいろあります。

akikote
質問者

お礼

ありがとうございます! 10月末は、やはりイベント最終日というだけあって、混み合いますよね。。仮装もするつもりないですし・・・あ、でもディズニーマジックにかかって、フツーに仮装してたりするかもしれませんね(笑) 11月末のクリスマスイベント時に行ってみようと思います。 宿泊は、TDRオフィシャルホテルに泊まる予定です。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

ランドから20分の場所に住んでいる者です。 初ランドでしたら、クリスマスの方がオススメかな?と思います。個人的にですが、ハロウィンよりクリスマスのデコレーションの方が数倍感動すると思います。混雑状況ですが、そこまで変わらないような気がしますね。。。週末を挟んでの行動のようですので、大差はないかと思われます。平日に動けるならいいのですが・・・。天候によっても左右されますが、これは直前にならないと分からないですよね。   つい先日の台風の時に行ってきましたが、かなり空いていました。年間パスポートを持っていて、いつでも行けてしまうので(笑)、スムーズに入れるファストパスが取れた乗り物しか乗らない主義なんですが、それでも10回は乗れました。   ランドのクリスマスは、とてもキレイですよ! 私はクリスマスに1票ですね! 混雑すると予想以上に疲れてしまいますので、無理をしないで楽しんで来て下さいね。   前泊のオススメですが、無難にイクスピアリを探索されてはいかがでしょうか?楽しいですよ。

akikote
質問者

お礼

ありがとうございます!! 20分でランドに着いて、いつでも遊べるなんて、すっごく良いですね~。羨ましいです☆ ハロウィンよりはクリスマスの方が馴染みもあって、やっぱりウキウキしてしまいますよね! クリスマスイベントのときに行ってみようと思います。 イクスビアリも是非いってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

    ☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む? 友達とディズニー旅行を考えています。 そこで質問なんですが、 ディズニーリゾートはクリスマスとハロウィン どっちが混んでいますか?

  • ディズニーリゾートに行きたいのですが・・・

    ディズニーリゾートに行こうと計画中なのですが、 4月4日(火)と4月8日(土)のどちらにするべきか悩んでいます。 4月4日は火曜日なのですが、まだ春休み中の学校が多いし、プリンセスデイズもリズムオブワールドも最終日なので混雑するかなぁと思っています。 4月8日は土曜日ですが、春休みが終わった直後だし、あまり混雑しないのではないかなぁと思っています。 どちらが空いてるでしょうか??

  • ディズニーリゾート混雑状況について

    今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

  • 春休み期間のディズニーリゾート

    春休み東京ディズニーリゾートに行く計画をたてています。 何度も行ける所ではないので、少しでも空いている日に行けたらと思っています。今年は25周年イベントでいつもの年以上に混むと旅行会社の方が言っていました。迷っている日程は 3月26~28日 4月2~4日 いずれも木金土です。 どちらの方が、ましでしょうか?

  • USJのハロウィンとクリスマスどちらが良い?

    USJは、ハロウィンとクリスマスどちらのほうがよいですか? 今年ゴールデンウィークに初めて行き、込み具合やパークの様子などを知りました。 今年は10周年で、ハロウィンやクリスマス時期にイベントがあるようですが、どちらに行こうか迷っています。 千葉から大人2人で1泊2日で、1日パークで遊ぶつもりです。パレードをみたり、たくさんライドに乗ったりショーを見たり、出来ればたくさんしたいです。 混雑予想やライドの待ち時間、イベントから10月と11月どちらがよいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 イベントは初めてなので、クリスマスでもハロウィンでもお勧めのほうを見たいと思っています。 あとは開園閉園時間や1日でどれくらい乗り物に乗れるかの混雑予想もいただけたらと思います。

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • ディズニーリゾートの空いている時期

    9月の初め、ディズニーハロウィンが始まるまでの、何のイベントも無い時にディズニーリゾートへ行く事を考えています。やはり何のイベントの無い時期は、比較的空いているでしょうか?

  • 9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑

    9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑すると思われますか?ハロウィーンイベントが始まっているので休日は混むだろうと思い、火・水・木の平日に行くことにしたのですが・・・。 その頃のそちらの天気も教えて頂きたいです。9月はまだまだ夏という感じなのでしょうか? ちなみに私はシー・ランド・シーの順で行くつもりなのですが、ハロウィーン時期に行くのは初めてなので、おすすめの情報などもあればぜひ教えて下さい。

  • ディズニーリゾート:イベントの開始は?

    9月にディズニーリゾートへ行く予定なのですが 3日・4日か10日・11日どちらにするか迷っています。 ハロウィンのイベントが10日からスタートとなっていますが 以前イベント開始前に行った時、そのイベントのパレードが 行われていたので3日にいってもやってるのでしょうか? 10日はハロウィン開始日で混みそうなので飾りつけなどがされてる のであれば3日に行きたいと思っています。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。