• ベストアンサー

イギリスの水

whitedaphneの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も最近水をよく飲むようになったので、浄水器を取り付けました。 持家じゃないと取り付けできないかもしれませんが、 Screwfixのでだいたい30ポンドくらいでした。 浄水器をつける前は、お湯を沸騰させて、冷ましてから飲んでいました。 他には、フィルターつきのジャグが、だいたい10~20ポンドくらいで売っていますから、 飲料水をそれにためるようにしたらどうでしょうか。 普段からよく水を飲んでいらっしゃる方なら、 味の違いに敏感に気がつかれるかと思います。 まずは、試してみるしかないでしょうね。 ちなみに、ミネラルウォーターは、安い物だと2リッターでも1ポンドしないし、 よくbuy one get one freeになっていることもあります。 あと、念の為、どういった経路で水道水が供給されているか、 知っておいた方がいいと思います。 タンクに水を貯めておく方式の家屋の場合、 水道から出てくる水には、十分気を配った方がいいです。 日本でもよく聞く話ですが、水以外の物がタンクにはいっている可能性がありますから。 知人に聞いた話ですが、お風呂の水道をひねって、しばらくしてから見たら、 バスが鳥の羽だらけだった。ということも。。。 肌荒れ等に関しては、肌質にもよりますが、すすぎ十分にしていれば、 だいぶ予防できるかと思います。 足が太くなることに関しては、そういう説もあるようですが、はっきりしていないですよね。 水にレモン汁をたらして飲むとか、よくマッサージをしてむくみを解消するのが、 一番の方法だと思いますが、どうでしょうね?

minak
質問者

お礼

ミネラルウォーターも2つで1ポンドだったら意外と安いんですね! うわー、タンク式の家でない事を祈ります・・・ タンク式であれば、フィルターつきのジャグやらミネラルウォーターを利用しようかな。 レモン汁をたらして飲むとむくみに良いんですか?!それは良い事を聞きました!ありがとうございました☆