• ベストアンサー

失業保険中の就学について

monkeybirdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

教育訓練給付制度というものをご存知でしょうか? 国が定めた専門学校などに通った場合一定の金額を 補助してくれるものです。 ただし、3年以上雇用保険に加入していたこと 離職してから1年以内などの条件がありますが… もし、あなたが3年以上勤めていたのであれば 絶対おすすめします。 希望の専門学校が指定されてなければ 意味はないんですが… 少し話しがそれてすいません。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3c.html
syogo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通り一時はそこを中心に 探してはいたのですが、 残念ながら指定されていない学校でした。 まぁ、それは仕方ないとあきらめてます。