• ベストアンサー

腕時計メーカー(STAR)

裏蓋にSTARのマークがあり、シリアルナンバーの刻印(4101907)があります、このメーカーについて詳しい方、回答宜しくお願いします。表面にはCITIZEN JETと 英字で書かれています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして こんな感じですか? http://www.sato3.com/citizenjet.htm 同じ4番から始まるモジュ-ルNOモデルです http://www.himawari.sakura.ne.jp/~garaken/JW/CITI-A17.htm STARはセブンスタ-もしくはスタ-だとおもいます http://mongets2000.fc2web.com/tokei-citizen-05.html こちらが充実しているようです http://mongets2000.fc2web.com/tokei-citizen.html

watasiwadare
質問者

お礼

有難う御座います、すべて解かりあらためてモデルを大切に使いたいと思いました。

関連するQ&A

  • CITIZEN電波腕時計の時刻合わができません。

    以前、祖父が使っていたCITIZEN・eco-Driveの電波時計を頂いたのですが、日付と時間が合わせられません。 メーカーホームページでも検索したのですが、全くわかりません。 品番が裏蓋に刻印されていると書かれていましたが、文字が小さすぎて見えません。 写真の時計を見て、時刻合わせが分かる方からのアドバイスをお願いいたします。

  • 腕時計の製造年の見方を教えてくださいCITIZEN

    かなり前に購入した 腕時計なのですが かなり前 裏蓋の記号で 製造年がわかると 聞いたのですが 気になりまして 教えてください メーカ CITIZEN シリーズ Lighthousu   CENTINI 裏蓋 CITIZEN WATER GESISTANT    212055    4631-E65266 TA    ST STEEL    GN-4-S JAPAN 以上です  よろしくお願いいたします

  • 【OMEGAの時計について教えてください】

    先日、叔母よりオメガの時計を貰いました。 保証書や箱はありませんでしたので、ネットで調べたら 「コンステレーション(レディース)」の旧モデルのようです。 いろいろネットで見て回って疑問に思ったのですが、 裏蓋に天文台+星座の刻印があるのはオメガ共通だけれど 裏蓋に番号が刻印されているというのは100%ではないのですか? ネット上で公開されている裏蓋の画像を見ると、番号があったり なかったりマチマチだったもので…ご存知の方、お教えください。 ちなみに私が叔母から貰ったものは番号などの刻印はありません。 ベルトの着脱するところの裏に(表には「Ω」マーク) 「STAINLESS STEEL」「Ω」「6051/081」「OMEGA」 とあります。

  • 腕時計メーカー?(HASHU)

    10年以上前に購入した腕時計で、 文字盤と裏蓋のところに大文字で HASHU と書いてあります。 この時計メーカーを調べようと思って「HASHU」で検索しても 詳細に辿りつけませんでした。 「HASHU」というメーカーを少しでもご存知の方、 何でも構いません。 書き込みお待ちしています。

  • エルメス バーキン スターマークについて

    エルメス バーキンのスターマークについて教えてください。姉がもっているスターマーク入りバーキンには製造刻印が入っておらず、私にゆずるというのですが、このような商品はあるのでしょうか?

  • 腕時計のメーカーがわからず困っています。

    叔母からスイス製と言われもらった腕時計があるのですが、マークだけでメーカー名の記載など無く、叔母もよくわからないが高価であったとのことでした。 人のよい叔母ですのでだまされて買わされたのでなければよいのですが・・  もし、いいものでしたら現在動かないので修理にだしたいと思います。 こちらのサイトには大変詳しい方が多いと聞きました。わかりにくいですが写真を添付いたします。マークハ弓の字を線対象にしたようなものです。 ご教授いただければありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • キングセイコー時計の製造年代を知りたいのです

    よろしくお願いします。 父の形見の時計で、セイコー製のキングセイコーKS56という物なのですが、裏蓋のシリアルナンバーが、151✕✕✕となっています。 何年頃のものか判りませんでしょうか? 裏蓋の中央に大きな丸いゴールドで(KS)と彫られたハメ込みがあります。

  • 時計のことなんですが・・・

    ブライトリングの時計で’92年製のオールドナビタイマーなんですが、ムーブメントはどこのものを使用していたのでしょうか?あと、裏蓋に通常のモデルは計算尺の刻印があるみたいなのですが、ないモデルもあると聞きました。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバ

    ロレックス 時計の裏側に何も刻印されてないのですが  買った時のオーバーホール修理明細書やシリアルナンバー・モデルナンバー・オーバーホール完了日書いてある国際サービス保証書あるのですが、家族は本物ではないのかも と言います。購入は市内では大手の質店です 裏に何も無いのは偽者ですか 購入時中を開ければナンバーとかが見えるとか聞いた覚えもあるのですが、  忘れてしまって・・ロレックスのマークすらないのは? どうなんでしょう 

  • どちらの腕時計を買うか迷ってます。

    私は20歳の学生なんですが、親が成人祝いに時計を買ってくれるらしいんです。 しかし普段時計は着けないのでなにがいいのかよくわかってません。 そこで親がパンフレットを持ってきてこの中からいいのを選べと言われました。 それ見て思ったのが、時計って高いんですね(^_^;) まだ自分で稼いでもない学生なのでそんな高いのは親に悪いし 分不相応だと思い、なるべく高くないので選びました。 その中で自分がいいなって思ったのが、 SEIKO BRIGHTZ SAGA145 CITIZEN AT8040-57E この2つがデザインもいいかなって思いました。 ここで質問なんですが、どちらがいいと思いますか? 持ってる方いましたら良いところ悪いところなどをあげてもらえるとうれしいです。 また私はスーツなどフォーマルな服装はあまりなく 基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか? ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑 回答お願いします。

専門家に質問してみよう