• ベストアンサー

腕時計メーカー?(HASHU)

10年以上前に購入した腕時計で、 文字盤と裏蓋のところに大文字で HASHU と書いてあります。 この時計メーカーを調べようと思って「HASHU」で検索しても 詳細に辿りつけませんでした。 「HASHU」というメーカーを少しでもご存知の方、 何でも構いません。 書き込みお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100411
noname#100411
回答No.1

全然ブランドに詳しくないですが。 時計 ブランド "HASHU" で検索するとオークション出品ページがいくつかヒットします、 そこにある程度の説明があります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%99%82%E8%A8%88+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%22HASHU%22&lr=&aq=f&oq=

git_w00
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご協力ありがとうございました。 回答に時間を割いて頂きましたことを感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#100411
noname#100411
回答No.2

no.1 です。すみません。詳しい情報はないですね。 せいぜい中国製、くらい。

関連するQ&A

  • 腕時計のメーカー

    7年ほど前にもらったクオーツの腕時計があるのですが、どこのどういったメーカーのものなのかまったく分かりません。 文字盤には、LORD KENTONと書かれていて、 その上にマークとして2頭の馬が後ろ足で立って向かい合い、真ん中にある楕円を前足で支えている絵が描かれています。楕円の上には王冠が乗せてあります。 何とかして知りたいのですが、どなたかこのメーカーをご存知でしょうか?あるいは、どうしたら調べられるでしょうか?それとも、こういったマイナーなメーカーはたくさんありすぎて、調べようがないのでしょうか? 教えてください。

  • 腕時計のメーカーを教えてください!

    先日シンガポールのマリーナベイサンズに隣接している ショッピングモールの時計屋さんで 気に入った腕時計を見つけましたが 高くて買うことができませんでした。 でもやはり気になってメーカーを調べたのですが 特定することができません。 たしか、Michael~というブランドで 腕時計の文字盤がヒョウ柄でした! お店の人が「スイスの~」と言っているのは 聞き取れましたが、あとは分かりませんでした。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? ちなみにお店にはDIESELやMARC BY MARCなどの腕時計もありました。

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 腕時計

    文字盤が赤でかっこいい腕時計を探してます。どなたかおススメの腕時計があれば教えて下さい。特にメーカーなどはこだわりません予算は10万前後で考えてます。よろしくお願いします。

  • 腕時計のメーカーについて教えてください

     とあるルートから入手した腕時計なのですが、詳細不明なもので、 どこのメーカーのどの程度の品質のものなのか知りたく、質問させて いただきます。  カレンダー付きのダイバーウオッチなのですが、黒い文字盤には中 央上部に「RADLE」の表示と下部に 「SUPRELATIVE QUARTZ_3 ATM_WATER RESISTANT」 の表示があり、また、文字盤の目盛り外側に小さく「SWISS PARTS」 と書かれています。  作りはかなりしっかりしていると思うのですが、「SWISS PARTS」 の表示がいかにも胡散臭いです。やはりバッタものなのでしょうか。

  • リストバンド一体型腕時計の裏蓋の付け方

    DICKというメーカーの革のリストバンドに時計盤がついてる腕時計を持っています。 裏蓋を外し、電池交換をしましたが裏蓋が付けれなくて困っています。 リストバンドと時計は一体なので別々にはできません。 裏蓋の付け方を教えてください。

  • HARVARDの腕時計について

    17年ほど前に、両親にHARVARDというロゴのついた腕時計をもらいました。 不幸にも腕時計をつける習慣がなかったので眠っていたのですが、この度やっとつけてみようという気になりました。 さて、電池を交換しようと思って裏蓋を開けようとしたのですが、ドライバーを差し込む隙間すらありません。 調べてみたら、専用の工具が必要だそうで…わざわざ買うの、面倒です…。 ところで、このHARVARDという時計ですが、調べてもよく分かりません。 HARVARDというのはメーカー名でしょうか? 同名の大学となにか関係はあるのでしょうか。 検索しても出てくるのはショッピングサイトばかりで、正体が分からずもやもやしています。 ナニモノなんでしょうか…? ドライバーやナイフなんかでぐりぐり裏蓋開けていいものか悩んでいます。 1000円の時計とかだったら遠慮なくやれるんですが…(でも箱に入ってた気がする) ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非このもやもやを解消していただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランド製の腕時計について教えて下さい。

    16年前にニュージーランドで文字盤がパウア貝もしくはそれに似たような綺麗なブルー系の腕時計を買い、今もそれを愛用しています。また新しいのを購入したいのですが、製品コードもはげて消えており、探しようがありません。どなたか、ご存知ないでしょうか? 確かオーストラリア製でも同じような時計があったと思います。 よろしくお願い致します。