• 締切済み

腕時計のメーカー

7年ほど前にもらったクオーツの腕時計があるのですが、どこのどういったメーカーのものなのかまったく分かりません。 文字盤には、LORD KENTONと書かれていて、 その上にマークとして2頭の馬が後ろ足で立って向かい合い、真ん中にある楕円を前足で支えている絵が描かれています。楕円の上には王冠が乗せてあります。 何とかして知りたいのですが、どなたかこのメーカーをご存知でしょうか?あるいは、どうしたら調べられるでしょうか?それとも、こういったマイナーなメーカーはたくさんありすぎて、調べようがないのでしょうか? 教えてください。

• atma
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Zinedine
回答No.1

済みません、あまり詳しくないので このメーカーブランドさん自体は存じ上げませんが。 LORD・・・というメーカは割とたくさんあって 要は「貴族」って意味だったと思います。 ケントン家という貴族が使い始めたのが このブランドの始まりとかそんな感じのことでは ないでしょうか・・・。 あんまり役に立てずに済みません。 http://bannin.net/watch/watcher.htm

atma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 LORD…というメーカーはたくさんあるんですね。 なるほど、ケントン家という貴族ですか。 少しでもこの時計のことがわかってうれしいです。