• ベストアンサー

お昼ごはんについて

今日は☆ 4月から派遣社員として働きます。主な仕事がデータ入力作業になるので一日中座っている仕事になります。 私は今ダイエット中なのですが、お昼はどのようなものにするのが良いのでしょうか? 夕飯は家族と同居なので普通にある程度は食べます。どうぞよろしくお願いします。

• eripe
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も事務ですが、元々お昼ご飯は軽めにしないと胃がもたれるタイプなので、カロリーメイトやお菓子などをつまむ程度にしています。 ダイエットをしている同僚達は、サラダを持参したり、お湯を入れて作る低カロリーのスープパスタや春雨のような物(コンビニで売ってます)を食べています。 でも、食事でコントロールするよりも、運動量を多くするようにする方が、健康的で効果がある、とみんな言っていますよ。

eripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 運動は一応ステッパー30分と腹筋100回は毎日欠かさずやっているんですがなかなか・・・。 低カロのスープっていうのはいいですね!とても参考になりました☆ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

同じくみんな春雨ヌードルとかたべてますね**満腹になりますし、大人気です

eripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます♪