• 締切済み
  • 困ってます

入力作業のアルバイト料の相場

入力作業の在宅アルバイトをしようと思っていますが、 1件当たりの単価の相場はどのくらいですか? ちなみに仕事内容はA4サイズの手書きアンケートを 書き写す作業です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • impala

もう少し詳しく聞ければいいんですが、あなたのいう1件とは、1人がA4サイズの回答用紙に答えた内容と言うことですね。 以下は私が関係しているところでのお話です。 まず一件いくらの前に、貴方に任せる量が何件かによります。10件で\1000なら一件\100ですが、3000件ならどうでしょう?やりたいと思うでしょうが、一人のアルバイトに任せることはないと思います。納期や精度の問題があります。ある街頭アンケートの入力では8項目、500件、報酬は\30000でした。つまり一件\60ですね。 また携帯電話に関する調査結果入力では12項目、700件、\77000でした。一件\110となります。 項目数にもよりますが、総合件数と項目数で変化します。 あなたの場合は条件が違うと思いますが、始める事には何も意見はありません。ただ以上の点を確認しておいた方がいいと思いますよ。 在宅の仕事の大半は期待が大きく、しんどくて、思ったよりも報酬が少ないのが「相場」ですから。 私の予想では一件\100を切るのでは?