• 締切済み

妊娠?病気?

生理が予定日から10日ほど遅れています。 先月は18日から始まりました。 周期は、ばらつきがありますが、28~35日くらいという感じです。 妊娠だとすると、彼とエッチしたのが3/3で、すでに3週間以上たっているので、検査薬で判定できるのでは。。。と思い検査してみましたが、結果は陰性でした。 おりものは、今、白っぽいものが少量あります。 生理予定日前から今も、下腹部に生理痛のような鈍い痛みが走る事があります。 妊娠ではなく、何か病気なのでしょうか・・・

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • depona
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

 検査は後1週間程待ってからしなおした方が良いと思います。私が妊娠した時も生理痛のような鈍い痛みがありました。それでも陰性で下腹部の痛みがあるような場合は行きにくいかもしれませんが産婦人科に行って検査した方が良いと思います。最近は先生が女性の所も多いので行きにくい場合はそういう所を選んで行ってみてはどうでしょうか..。おだいじにして下さい。

july_mily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね。もう一度試してみようと思います。 今気づいたのですが、あわててたのか、質問の部分に情報の記入漏れがありました。 妊娠の可能性がある彼とのエッチは、途中からではありますが、コンドームは着用してました。(着用前も挿入はしていました。) 膣内射精が行われたなら、妊娠の可能性の方が高いのでしょうが、こういう状況だっただけに、妊娠?病気?と余計に混乱しています。

  • torako
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

似たような状況で、(わたしの場合は、痛みがひどかったせいもありますが)病院に行ったら、はっきりと原因は特定されませんでしたが、性病(クラミジア。下腹部痛を訴えてくる人の3割はこれだと言われました)か子宮内膜症ではないかと言われ、薬を出されました。(性病の覚えはなかったんですけど……) でも、生理前はおなかが痛くなったりおりものが出たりもするし、わたしと同じかどうかは分かりませんね。 心配なら、勇気は入りますが、素人判断ではなく、病院に行ったらどうでしょうか。安心もできますし。

july_mily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 torakoさんの場合、生理は遅れたのですか? 最終的には、やはり病院へという事になるのでしょうね。

回答No.1

生理が予定日から10日遅れているなら妊娠を疑ってもいいかもしれません。市販の検査薬なら遅れ一週間から検査できると思うので、、、。でもまだ判断には早いですね。 ほかにはトイレが近くなったとか、おっぱいがはってきたなど、症状はないですか? あせらずにもう少し待って産婦人科に相談したほうがいいです。

july_mily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、検査薬については、妊娠の可能性ののある性交から2週間たてば、ほぼ正確な結果が出ると聞いていたのですが・・・ トイレ、おっぱいなどの症状は、今のところありません。

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    周期:26日 予定日:1/17 排卵日:不明 仲良し:12/28・29 、1/10・12 *予定日がずれた事はありません *昨日18日に「早期妊娠検査薬」をしましたが陰性 生理が遅れていて、イライラ・頭痛・下腹痛・腰痛がありますが、生理前と違い、軽くて違和感があります。いつもならこの症状が現れると必ず翌日には生理になります。あと、おりものはとても少ない方なのですが、3日前から白いおりものがたくさん出ます。検査薬では陰性でしたが妊娠の可能性は無いでしょうか?初めての事でわからない事ばかりです。妊娠は自然に任せていたので、特に意識していませんでしたが、もしできていたらとても素晴らしいです!よきアドバイスをお願い致します。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは! 8月31日から、生理からありました。 大体、生理周期は早い時で25日 遅い時で35日とばらつきがあります。 過去に1度だけ、40日という月もありました。 ばらつき出したのは今年に入ってからで それまでは、30日周期でした。 前回の周期は、31日でした。 基礎体温は付けていないので分からないのですが 今回、生理が遅れたので11日に検査薬を使い 試してみましたが陰性でした。 その後も生理が来ないので 今日の午後、試しましたが陰性でした。 3日前くらいから、乳首が痛かったり 胃が気持ち悪かったり、眠い、おりものが多いなど 生理の前兆か妊娠の前兆かといった感じで モヤモヤしてます。3人、子供がいますが いずれも月経周期がきちんとしていた時に 授かったので、月経予定日より1週間遅れで 検査薬を使い陽性反応が出ました。 なので、今回は妊娠してないんだろうなと思うものの もしかしたら・・・という思いもあり悩んでます。 今週末は忙しいので、来週にでも産婦人科へ 行く予定でいますが、落ち着きません。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?? 陰性という結果が2度も出ているのだから 妊娠してないですよね~きっと。 ちなみに、朝の体温は昨日から下がり始めました。 その前は、36・73~36・80くらいでしたが 昨日は、36・46に下がり 今朝は、36・30でした。

  • これは妊娠ですか?

    はじめまして、質問失礼します 八月三日に生理が来て、それから九月十日現在、生理がきていません。 だいたい生理周期は28日間隔です。ずれたとしても3日か4日遅れるか早まるかでした。 毎月来ていましたし、不順ではなかったのですが… 心当たりのある日は8月24日です。 もしかして妊娠?と思い、今日妊娠検査薬を使用してみました。 反応は陰性でした。 生理予定日から一週間後タイプのモノです。 生理予定日頃からおりものも増え、下腹部も突き刺すような痛みがときどき走ります。 胸も張っているし、身体もだるく……やっぱり妊娠しているのでしょうか? 来週月曜日にまた妊娠検査薬を使用してみようと思いますが、陰性が続くと言うことは妊娠していないのでしょうか? また、妊娠でないとしたら、この下腹部を突き刺すような痛みはなんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠である可能性はありますか?

    生理が5日ほど遅れているのですが、妊娠検査薬で陰性でもまだ妊娠の可能性があるのかどうか教えてください。 5月4日に生理が始まり、30日位の周期なので今月は6月4日くらいにくる予定でした。 5月9日と6月4日に夫婦生活ありで、まだ生理が来ないので10日に検査したところ陰性でした。 ちなみに、6月5日にかなりドロっとした卵白状のおりものがでて、翌日も前日ほどではないですがまだドロっとしたおりものがでました。その後透明なおりものに変化して今日は黄色がかったおりものですがほんの少しです。8日9日10日で下腹部に鈍痛ありです。 5月9日の仲良しでの妊娠はないような気がするのですが、6月4日はどうなんでしょう? 基礎体温をはかってないのですが、8日あたりから平熱より若干高めの36.8度あたりが続いています。 8日以前ははかっていません。すみません・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう