• ベストアンサー

教えてください!妊娠の可能性は?

生理周期は毎回32~36日とバラツキがありますがキッチリ長年これです。 3/6日に(周期18日目)病院にてエコー&排卵検査薬の結果、排卵日は3/8日頃でしょう2日前の今晩が女の子(産み分け)狙いといわれ指示通り仲良くし、終ったあと1時間以上腰枕で横になっていました。 排卵日と思われる日の1週間後辺りの3/15日に生理前のようなお腹が痛くなり、16日の昼より少量の出血がありました。夜には止まってしまい着床出血かな?と思いましたが、翌朝より22日までダラダラ少量の出血が1週間続き、その間ずっと下腹部が重いような生理痛のような状態が続いています。こんなことは初めてです 今も下腹部の重みや違和感だけは続いています。妊娠かもと思っていたのですが今日妊娠検査薬を試したら陰性でした。体温計は壊れた為わかりませんが以前妊娠時のようなほてり等はまだないというかわかりません。 あの不正出血は生理だったのでしょうか?排卵日より14日前後が生理予定日と聞きましたが、どうなんでしょうか。 お腹の違和感が流産や別の病気かなにかあるのか心配です こんな場合妊娠は考えられますか?教えてください

noname#22797
noname#22797
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrydog
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

ちょうど排卵日と生理周期が似ているので回答させていただきます。  私も結婚して半年 生理周期30から35日のばらつきがあります。 今回3/21に妊娠陽性だったのですが。 前回生理は2/17日から、 排卵検査薬陽性が 2/5日 仲良し 2/4  高温期に入ったのが2/8でした。 なので 排卵日が2/7日と勝手に思ってます。  17日辺りから高温期がさらに上がりました。車酔い 腹痛(いつも生理前にあります)があって、予定生理開始日2/19(いつも高温期は12日ぐらいです)になっても生理がこないので2/21日夜にチェックワンファスト(生理予定日から使えるもの)で検査したところ、くっきり陽性反応が出ました。 23日には生理予定日1週間後から使える検査薬で試したら、 少し最初より薄いかもという感じですが陽性反応が出ました。期待していた着床出血は今のところありません。  今日腹痛も続いていたので、産婦人科に行きましたが先生に「来るのが早いよ」といわれたとおり、何も見えませんでした。また2週間後なら確実に正常妊娠かたしかめられるよとのこと。  naosachi様も、生理予定日から出来る検査薬使用されましたか?もし1週間後からの検査薬だけでしたら、 検査薬次第かもしれません。でも出血があったのなら受診もされたほうが、心配がなくなると思います。  ちなみに 家も男兄弟で育った旦那が女の子希望で(私は男の子でも大歓迎)、来週期から自分達でタイミングとって見ようと思っていたので、今期は疲れとか派遣の就職活動で妊娠あきらめていました。なかなかうまくはいかないですね。  無事にお互い元気な女の子授かりますように。お体お大事になさってくださいね。

noname#22797
質問者

お礼

ありがとうございます 私も2/17から生理で、3/6エコーと排卵検査薬陽性近いラインから8日中が排卵日だろうと診断されました。似ていますね 生理1週間後からOKのクリアブルーです。昨日が予定日だったのでチェックワンファスト早速購入してみます 早く受診してもわからない場合があるなら、検査薬しだいで考えます 参考になりました。女の子ならいいですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

>排卵日より14日前後が生理予定日と聞きましたが、どうなんでしょうか。 そうです、14日(±2日)です。高温期は最長でも16日くらいです。 排卵は、いくらでもずれる(早まったり、遅くなったり)ということです。 基礎体温計が壊れてから測られていないので、どの時期から高温期に入ったのかはわかりませんよね。 この場合、排卵が遅れたことも考えられます。それによって生理予定日もずれ込んで来ます。 排卵が早いか、遅いかで、生理周期は左右されます。 可能性については、何とも言えません。いつもと違う状態のようですから、病院に行かれるのが一番です。

参考URL:
http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html
noname#22797
質問者

お礼

ありがとうございます 排卵日は病院の検査からも遅くてもほぼ8日中と言われましたので、そんなに遅れるとは考えられないんですが、ただまだ生理もきていませんのでもう暫くしてやはり見てもらおうと思います 参考になりました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 今日3/25時点で検査薬が陰性だったとすると、3/6の仲良しでの妊娠の可能性はほぼありません。あと2、3日して再検査されて尚陰性なら確実に妊娠していません(精子の寿命が稀に1週間もあることがあるので)。 3/15辺りからの不正出血は基礎体温の情報がないので何とも言えませんが、可能性としては ・排卵遅延によるもの ・黄体機能不全によるもの ・その両方 ・子宮ガン、ポリープ等の疾患 等が考えられます。 いずれにせよ、ここで確定的なことを言うわけには行かないし、診察なしには医師にもわかりませんから一度受診されてください。

noname#22797
質問者

お礼

そうなんですね  昨日が本来考えられる一番遅い場合の生理予定日だったのですが、まだ来ないので、もう暫くして再検査してから婦人科にいくことを考えています ありがとうございました

  • moamoa88
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.2

質問者様の書かれているとおり、排卵から14日±2日で次回の生理が来ます。 状態に不安があるようならかかりつけの婦人科で診てもらった方がよいのでは?と思います。 いつもの生理の様子と日数的にも内容的にもかなり違うようですし、妊娠を希望されている事もあるので、診てもらって損はないと思いますよ。 お体お大事に

noname#22797
質問者

お礼

ありがとうございます どちらにしてもちゃんと病院にてみてもらいます

  • aco_michy
  • ベストアンサー率25% (70/277)
回答No.1

すぐに、医師にかかりましょう。

noname#22797
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • 妊娠4週目からのお腹の痛み。

    妊娠4週目からのお腹の痛み。 先日妊娠が発覚し(検査薬)お腹がチクチク痛みます。 生理の時の鈍痛な感じに似てます。 周期31日で30日目にクリアブルーで検査をしたところ1分ほどで薄い線がでました。 翌日も検査してみたら同じような感じでした。 少しお腹に違和感があったので、気になり、周期33日目(生理予定日2日後)に今度は違う検査薬プレセルフでしたところこちらもすぐに薄い線がでました。 3本とも終了線の濃い感じではなく薄いけどはっきり見えるという感じです。 残り1本を生理予定日1週間後に使用してから5,6週目あたりに病院にはいくつもりです。 出血はしていないですが、下腹部が、つってるような、重いような子宮が落ちそうな違和感があります。 若干乳首が痛く、色も濃い感じではあります。 妊娠しているとは思うのですが、流産とかも心配です。 流産の兆候はどのようなものなのでしょうか?やはりお腹の違和感痛みとかは、関係あるのでしょうか? 4週目でも病院にいったほうがいいのでしょうか?(心拍はまだ確認とれない時期なので早めに行くと余計心配になりそうです)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    11月9日に生理がきて12月9日の生理が10日遅れました。確か排卵が遅れてたみたいで。なので生理周期ぐ30日が40日になり今月の生理予定日が1月23日なのですが1月17日一週間も早くきました。9日に少量の出血あり終わりました。9日が排卵予定日だったので排卵出血かな思ったんですが生理が一週間早くてびっくりしました。3日か4日で終わりましたが生理に比べたら少量でしたが妊娠してますか?さっき検査薬しましたが陰性だったから妊娠じゃないですよね?生理?終わったのに胸が痛くたまに軽い吐き気がします。優しい回答お願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠?

    はじめまして! 妊娠の着床出血か生理についてお聞きしたいです。 生エッチ今月の3日で、排卵が今月の7日にありました。 仕事などいろいろなことで不安感とストレスもあり、 生理らしきものが、今月21日にあり、生理予定日より3日早めにきました。 普段から多めで、タンポン使わないと漏れるぐらいのいつもどうりの生理らしきものが 3日続き、4日目からは生理終わりみたいな出血でした。 下腹部もいつもの生理と同じぐらいの激痛でした。 生理かな~?と思っていたのですが、 今最近になって胸の張り、おなかの張り、少し頭痛があります。 おなかの方はもともとすっごい便秘なので、それが関係しているのかな? と思うのですが・・・ ネットで着床出血を調べていたら、出血は少量、 色はピンクとかいていたので、生理だ! と思い込んでいました・・・ 妊娠の兆候でしょうか? 検査薬はいつ頃使えば反応が出てくるのでしょうか!? 回答お願いします!

  • 妊娠なのでしょうか

    こんにちは。妊娠希望です。 去年の秋頃、結婚を期にピルを止めたのですがそれから今に至るまで生理周期は安定せず(おおよそ40日周期くらい)不正出血もよくあるので、某生理予測サイトもあまりあてにならず妊娠初期症状等をサイトで見て一喜一憂する日々です。 最終の生理は10/30、11/25に旦那と仲良くしました(予測では11/25が排卵日でした)。予測は12/9が生理開始だったのですがいつも通り?来ることはなく、翌週の12/16に念の為検査薬をしましたが陰性で肩を落としました。いつもならその後しばらくして生理が来るのですが、それから1週間が経とうとしている今もまだ来てません。ですが、今朝からごく少量のうっすらピンクや茶色のおりものが出ております。私の生理は始めに多量に血が出て重い生理痛が続く…という感じなのですが、また不正出血なのでしょうか。12/16頃から胸の張り、乳首の痛みや違和感を特に夜になると感じます。このような症状も生理が来るとぱったり無くなるのですが、少量の出血がある今も続いています。 また検査薬を使って試せばとは思うのですが、また残念な気持ちになってしまう。と思うと気はすすみません。 時々、下腹部がピリッと痛くなって「やっと(生理が)来たか?」と思うのですがトイレに行くも出血しておらず、不安と期待がつのるばかりです。 上にもあるように不正出血はよくあるので、定期的に婦人科へ向かい、ガン検査や診察を受けてストレス等によるもので特に異常無しとの診断を受けていますので病気の可能性はあまり考えられないのですが……やはりもぅ一度婦人科にも診ていただいた方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう