• ベストアンサー

教えてください!妊娠の可能性は?

生理周期は毎回32~36日とバラツキがありますがキッチリ長年これです。 3/6日に(周期18日目)病院にてエコー&排卵検査薬の結果、排卵日は3/8日頃でしょう2日前の今晩が女の子(産み分け)狙いといわれ指示通り仲良くし、終ったあと1時間以上腰枕で横になっていました。 排卵日と思われる日の1週間後辺りの3/15日に生理前のようなお腹が痛くなり、16日の昼より少量の出血がありました。夜には止まってしまい着床出血かな?と思いましたが、翌朝より22日までダラダラ少量の出血が1週間続き、その間ずっと下腹部が重いような生理痛のような状態が続いています。こんなことは初めてです 今も下腹部の重みや違和感だけは続いています。妊娠かもと思っていたのですが今日妊娠検査薬を試したら陰性でした。体温計は壊れた為わかりませんが以前妊娠時のようなほてり等はまだないというかわかりません。 あの不正出血は生理だったのでしょうか?排卵日より14日前後が生理予定日と聞きましたが、どうなんでしょうか。 お腹の違和感が流産や別の病気かなにかあるのか心配です こんな場合妊娠は考えられますか?教えてください

noname#22797
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrydog
回答No.5

ちょうど排卵日と生理周期が似ているので回答させていただきます。  私も結婚して半年 生理周期30から35日のばらつきがあります。 今回3/21に妊娠陽性だったのですが。 前回生理は2/17日から、 排卵検査薬陽性が 2/5日 仲良し 2/4  高温期に入ったのが2/8でした。 なので 排卵日が2/7日と勝手に思ってます。  17日辺りから高温期がさらに上がりました。車酔い 腹痛(いつも生理前にあります)があって、予定生理開始日2/19(いつも高温期は12日ぐらいです)になっても生理がこないので2/21日夜にチェックワンファスト(生理予定日から使えるもの)で検査したところ、くっきり陽性反応が出ました。 23日には生理予定日1週間後から使える検査薬で試したら、 少し最初より薄いかもという感じですが陽性反応が出ました。期待していた着床出血は今のところありません。  今日腹痛も続いていたので、産婦人科に行きましたが先生に「来るのが早いよ」といわれたとおり、何も見えませんでした。また2週間後なら確実に正常妊娠かたしかめられるよとのこと。  naosachi様も、生理予定日から出来る検査薬使用されましたか?もし1週間後からの検査薬だけでしたら、 検査薬次第かもしれません。でも出血があったのなら受診もされたほうが、心配がなくなると思います。  ちなみに 家も男兄弟で育った旦那が女の子希望で(私は男の子でも大歓迎)、来週期から自分達でタイミングとって見ようと思っていたので、今期は疲れとか派遣の就職活動で妊娠あきらめていました。なかなかうまくはいかないですね。  無事にお互い元気な女の子授かりますように。お体お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます 私も2/17から生理で、3/6エコーと排卵検査薬陽性近いラインから8日中が排卵日だろうと診断されました。似ていますね 生理1週間後からOKのクリアブルーです。昨日が予定日だったのでチェックワンファスト早速購入してみます 早く受診してもわからない場合があるなら、検査薬しだいで考えます 参考になりました。女の子ならいいですね ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

>排卵日より14日前後が生理予定日と聞きましたが、どうなんでしょうか。 そうです、14日(±2日)です。高温期は最長でも16日くらいです。 排卵は、いくらでもずれる(早まったり、遅くなったり)ということです。 基礎体温計が壊れてから測られていないので、どの時期から高温期に入ったのかはわかりませんよね。 この場合、排卵が遅れたことも考えられます。それによって生理予定日もずれ込んで来ます。 排卵が早いか、遅いかで、生理周期は左右されます。 可能性については、何とも言えません。いつもと違う状態のようですから、病院に行かれるのが一番です。

参考URL:
http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html
質問者

お礼

ありがとうございます 排卵日は病院の検査からも遅くてもほぼ8日中と言われましたので、そんなに遅れるとは考えられないんですが、ただまだ生理もきていませんのでもう暫くしてやはり見てもらおうと思います 参考になりました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 今日3/25時点で検査薬が陰性だったとすると、3/6の仲良しでの妊娠の可能性はほぼありません。あと2、3日して再検査されて尚陰性なら確実に妊娠していません(精子の寿命が稀に1週間もあることがあるので)。 3/15辺りからの不正出血は基礎体温の情報がないので何とも言えませんが、可能性としては ・排卵遅延によるもの ・黄体機能不全によるもの ・その両方 ・子宮ガン、ポリープ等の疾患 等が考えられます。 いずれにせよ、ここで確定的なことを言うわけには行かないし、診察なしには医師にもわかりませんから一度受診されてください。

質問者

お礼

そうなんですね  昨日が本来考えられる一番遅い場合の生理予定日だったのですが、まだ来ないので、もう暫くして再検査してから婦人科にいくことを考えています ありがとうございました

• moamoa88
回答No.2

質問者様の書かれているとおり、排卵から14日±2日で次回の生理が来ます。 状態に不安があるようならかかりつけの婦人科で診てもらった方がよいのでは?と思います。 いつもの生理の様子と日数的にも内容的にもかなり違うようですし、妊娠を希望されている事もあるので、診てもらって損はないと思いますよ。 お体お大事に

質問者

お礼

ありがとうございます どちらにしてもちゃんと病院にてみてもらいます

• aco_michy
回答No.1

すぐに、医師にかかりましょう。

質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます