• ベストアンサー

ここに質問していいのかわかりませんが。

パソコンに詳しくないので教えてください。  Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報を  ほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?  と、警告画面がでるようになってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? そのままほっておいて この画面が出るたびに 「はい」と送信してもよろしいのでしょうか。 本当に全くの初心者なので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TREX555
回答No.3

[コントロールパネル]→[インターネットオプション]→[詳細設定]のセキュリティ項目の『保護付き/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する』にチェックが入っていませんか。 調べて見てください。

misakisaki
質問者

お礼

コントロールパネルをみて確認をしてからかどうかわかりませんが、もう警告画面が出ることがなくなったようです。本当にありがとうございました。

misakisaki
質問者

補足

ありがとうございました。 コントロールパネルから調べてみましたが、『保護つき/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する』にはチェックは入っていませんでした。 ほかに方法がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

サイト自体が情報を保護している所 (ウインドウ下に『鍵』のアイコンが付きますし、httpがhttpsに成ります。) それ以外でサイトが信用於ける場合は『はい』を押して続行します。 IEのセキュリティ環境設定で変更可能です。 くれぐれも『最低レベル』にはしない事。

misakisaki
質問者

補足

回答ありがとうございました。 サイト自体が情報を保護している場合にということですが、今まではそのサイトを見ても警告画面が出ることは ありませんでした。 信用於ける場合、これが一番難しいですね。 この補足を送信しようとしても警告画面が出て “はい”と選択してから送信されているんです。 セキュリティ環境設定を確認してみます。 ありがとうございました。

• ramoke
回答No.1

見ているサイトの性質によると思います。 ネットショッピングの際にそんな画面が出たら 絶対に”いいえ”で以後そんなサイトは使いません。 会員制のサイト等でユーザー名やパスワード入力画面の後 正規の画面に移る際にそういう表示がでる場合が サイトによってはあります。その時は”はい”と選択しています。 よって警告が出る前に何を入力していたのか 入力した情報を他人に知られて 悪用された際どんな被害があるか考えてみましょう。 その後で、ここは”はい”なのか”いいえ”なのか選択してください。 面倒だから全部”ハイ”では後で困りますよ。

misakisaki
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。 みているサイトの性質ということですが、 本当に突然、警告画面が出るようになりました。 入力するしないにかかわらず、画面を続行しようとするだけで、警告画面になってしまうんです。 決して面倒だからではなく、このサイトをみるにしても やはり出てしまいます。 この画面を送信するにしても警告画面がでているんです。 昨日まではなんともなく使用していたのでどうしていいのか・・・。 何か対処法があれば是非教えていただけませんか。 よろしくお願いします。