• ベストアンサー

お願いします。

初心者です。 宜しくお願いいたします。 この場合 はい にクリックして大丈夫ですか? 読みとられる・・ってIDやパスワードもですか? 何か対策したほうが宜しいでしょうか? 家計簿や貯金高も書き込んでますが、 これも、覗かれている・・・? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ yahoo!掲示板を開いた時に、 インターネットへ情報を送信するときに、その情報を ほかの人から読み取られる可能性があります。 続行しますか? はい にクリックしていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「はい」でOKです。 何の問題もありません。

yukinko51
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 ホッとしました。 パソコン犯罪とかの情報ばかり耳にするものですから ちょっとしたことも心配になって・・。 たいした情報は入ってませんが・・。 パソコンって、側に詳しい人がいないと 大変ですね~。 でも、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17451
noname#17451
回答No.3

暗号化されたページから通常のページへ移る場合の警告でよく出ます。 「はい」でまたは「OK」で大丈夫です。 っていうか、そのようにしなければ先に進まないでしょう。 パソコンに大事な情報が入力されているようなので大丈夫でしょうがアンチウィルスソフト、スパイウェア対策を十分に行っておいてください。

yukinko51
質問者

お礼

>暗号化されたページから通常のページへ移る場合の警告でよく出ます。 そういうふうになっているのですか・・。 よくわかりました。 ありがとうございました。

• tojyo
回答No.2

初心者なのはわかるけど、この質問文を見て正しく理解できる人はどれだけいるでしょうか? 掲示板などのサイトにログインするときには、自分のIDやパスワードをサイトに送信しなければなりません。インターネットは技術的に盗聴を防ぐことはできないので、送信した内容は「外部の人に盗聴される可能性があります。」ということです。 インターネットでは盗聴を防ぐことができない代わりに、盗聴されても情報の内容がわからないように情報の暗号化を行っているのです。 だから「はい」を押しても通常はまったく問題なしです。 ところで「何か対策したほうが宜しいでしょうか?」ということはセキュリティ関係のソフトは何も利用していないということですか? インターネットに接続する以上は何らかのセキュリティ対策を行うのは、インターネット利用者の最低限のマナーですよ。 初心者だからといってなんでも許されるものではないです。

yukinko51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >初心者なのはわかるけど、この質問文を見て正しく理解できる人はどれだけいるでしょうか? 申し訳ありません。 自分で改めて読み直してみて ???でした。 あわてて質問したものですから・・。 本当にこの質問の仕方だと 理解しにくいですよね。 それなのに回答頂き感謝します。 >インターネットでは盗聴を防ぐことができない代わりに、盗聴されても情報の内容がわからないように情報の暗号化を行っているのです。 だから「はい」を押しても通常はまったく問題なしです。 安心しました。 セキュリティ対策の方はやっております。 また何かわからない時は宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。