• 締切済み

教えて!gooで

電球の付いた教えて!gooを押すと次のような警告が出ます。 Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか? と出るのではいを押すと今度は次に上げる警告が出ます。 インターネットリダイレクト 現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? と出てくるのではいを押してやっと教えて!gooに辿り着けます。めんどくさいのこのような警告がでないようにするにはどのようにすればよいでしょうか? 追伸:あと、ポータルサイトで検索したいキーワードを検索しようとすると前者と同じ警告が出ます。

noname#44671
noname#44671

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

警告画面で、チェックを入れる所が、有ると思います。 そこに、チェックを入れてください。 これは、SSLのwebと、そうでないwebの切替時に出る「警告」です。 初期設定は、出るようになっています。 警告画面で左下に有る場所にチェックを入れると、次からは出なくなります。 確か・・次から警告を出さないようにする??の所です。