• ベストアンサー

受験について

619の回答

• 619
回答No.3

国語ってほんとにいやですよね~、私も受験のときは国語が大の苦手でいつも他の教科の足をひっぱていました・・・ 国公立を受ける場合はほぼ確実にいるでしょうが私立ならいらないところもあるので色んな大学の試験科目を一度調べてみてはどうでしょう? 国語を避けて自分の行きたい大学や学部にいけなくなるのは支離滅裂ですし、最近は色んな受験方法があるのでまずは自分の将来やってみたいこと(具体的になかったら漠然と興味があることでもいいですし)につながるであろう大学や学部を探して、それから国語が必要かどうか考えてみてはどうでしょう? 私個人的には大学に入ってからも文章を読んだり書いたりする能力は必ず必要になりますから(卒論やレポートなど)今のうちからやっておいて無駄ではないと思いますよ^^

kelundaiseidou
質問者

お礼

現文のほうを極めようかなと思っています。ありがとうございました。^^