• 締切済み

16色だけ

FMV-SIX407です。 HDDを交換し、Meをインストールしたのですが、16色だけの表示になってしまいました。ディスプレイドライバかと思い、富士通のHPで探したのですが見つかりませんでした。他に原因がありますでしょうか。また、ドライバの探し方が悪いのでしょうか。リカバリーCDはありません。  なお、XPのインストールでは正常表示されます。XPでは動かない古いソフトがメインなので困っております。よろしく対処法をお願いします。

  • aren
  • お礼率88% (164/186)

みんなの回答

  • 362696
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

まず、「マイコンピューター」を開き、「コントロールパネル」を開いて、「画面」を開いて、「設定」のタブをクリックして、色の所に16色と表示されていると思いますので、TrueColor(32ビット)に変更してください。そうすれば直ると思いますよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

度々ですが、 PCIに差し込むビデオカードでも 買ってつければよろしいと思います。 もしその時はBIOSを 起動させてオンボードのビデオカード を切っておくのがいいとは 思いますが、、、。 (毎回ドライバーを求められるし たぶん少々メモリーを食うでしょう。)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

↓たぶんこのドライバーではないでしょうか? http://www.video-drivers.com/drivers/50/50862.htm Wi98用ですがMeでもインストール 出来るかと、、、。

aren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいたURLは、語学力の乏しい私にとって猫に小判です。いつかご厚意に報えるよう精進して参ります。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

デバイスドライバーが標準になっているようですね。 ビデオチップが分かればチップメーカーに標準ドライバーはあります. 調べる限りIntel740の様なのでインテルのホームページからダウンロードすれば手に入ります。 ただ98、98SEまででMeは無いようです

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/swd/index.htm?iid=jpHPAGE+header_support_download&
aren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速URLへ飛んだのですが、私の知識の無さでドライバーを特定することができませんでした。勉強して出直して参ります。

関連するQ&A

  • 富士通FMV-CE7/85L3のディスプレイドライバー

    Win-Meで富士通FMV-CE7/85L3を使っていましたが、固まりやすいのでWin2000変更しました。ところがディスプレイの色が16色しかなく 変な画面になってしまいます。多分ディスプレイドライバーをインストールしないといけないと思い、富士通のHPから試みましたがうまくいきません。どなたか助けて下さい。お願い致します。

  • FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入し

    FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入しました。 リカバリーCDがないために、新規でxpをインストールしようとしても、うまくいきません。 富士通のHPからドライバー(Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utility)をフロッピーにいれ、xp(Home)のセットアップ画面でF6を押して外付けのFDDドライブからドライバーをインストールして、HDDをフォーマットが終わると「次のラベルの付いたディスクをドライブA:に挿入してください。Promise FastTraK Family Driver Diskette」が出ます。内臓のフロッピードライブはないです。 ほかにドライバーをインストールするやつがあるでしょうか? 対処法知ってる方いたら、教えてください。

  • 中古ノートパソコン、ディスプレー解像度を正常にしたい

    東芝dinabook satellite 4260 P45を購入しましたがリカバリーCDはついていないものです。メモリーを256MBに増設してWIN XPをインストールしましたがインターネットで時々フリーズしてしまいますのでWIN MEをインストールし直しました。ところがディスプレー表示が640×480で16ビットカラーしか表示できませんでした。(XPは1024×768で表示されました)東芝サイトでこのドライバーがあるかしらと探しましたが見つかりませんでした。このパソコンを正常に使うにはどうしたらよいでしょう。

  • MEとWIN98をデュアルブートしたらWIN98の表示画面が大きくなってしまう

    FMV DESKPOWER ME5/657にWIN98をデュアルブートさせた所、WIN98起動時 表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず 富士通のHPよりWIN98用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWIN98のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • FMV ME→2000へ変更したい。

    はじめまして、中古で富士通製FMV-6750CL7s(OSはME版)を購入。win2000へクリーンインストール(何故かDドライブに入りました) メモリーは256MBへ増設済み。 (1)2000で起動させると、ディスプレイの表示が800×640にしかなりません。ドライバーを富士通のサイトからDLしてインストールしましたが上手くいかなく困ってます。 (2)cドライブに入っているMEを削除するのは問題ないのでしょうか?(MEは使わないつもりです) 宜しくお願い致します。

  • FMV-BIBLO NB50G ワンタッチボタンのドライバーを探しています

    富士通 FMV-BIBLO NB50G HD40G MEM 512M リカバリーディスクがない為、WIN Xp Homeをクリーンインストールしました。 デバイスマネージャーで不明なデバイスがあります。 どうもワンタッチボタンのドライバーがインストールされていないようです。 富士通のHPから各種のドライバーをダウンロードしてインストールしてきましたが、ワンタッチボタンのドライバーが見当たりません。 このドライバーはどこかで入手できるのでしょうか。 教えてください。

  • メモリ不足と表示され、リカバリができません

     PCがどうしようもなく調子が悪くなり万策尽きてリカバリをやろうとしているのですが、いざCD-ROMを入れてリカバリをはじめようとすると 「メモリが不足しています」旨の表示が出て中止されてしまいます。 メーカーのHP(富士通)を見ると 「ゴミがたまっているのでHDDをフォーマットすればいい」と書かれていますが HDDをフォーマットしてしまうと、アプリケーションやドライバが消えてしまうことが心配でやることができません。  実はディスプレイのドライバはアプリケーションの入っているCDに納められているそうで、そのCDは遠くに住んでる親戚に何年か前に「借りパク」されてしまい、ディスプレイのドライバがなくなればPCとして使えなくなるし、アプリケーションがなくなるのも不便なため二の足を踏んでいます。  なんとかフォーマットをせずリカバリをする方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの解像度を変えられません。

    富士通のFMV-C601の中古パソコンをネットオークションで購入し、XPをインストール、富士通HPのサポートからディスプレイドライバーをDLしインストールしました。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_desktop.html から Intel(R) 845G Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver を入れました。 画面の解像度が800×600だと粗く使えないので、1024×768に変更すると、画面がメチャクチャになりフリーズしてしまします。800×600の時はこの現象は起きません。 このディスプレイは他のPCでは問題なく1024×768で使えます。 FMV-C601のグラフィックボードの問題でしょうか?それともドライバーの問題でしょうか?Win2000でのトライや他にもやってみましたが解決せずホトホト困っています。どなたかご助言お願い致します。

  • win98再インストールおこなったら色が16色しかでません  どーしてでしょう?  

    富士通のfmv6400tx-2ナノですが仕事で使っていて win2000がなぜかはいいていました。動きがあまりに不安定なので思い切ってwin98を再インストール リカバリーでなく そのまま入れたところ色がでなくなりました ディスプレイのドライバなどはしっかりしているのですが 理由がわかりません どなたか教えてください

  • 画面が15インチなのに半分の大きさで中央表示

    PC FMV612NU2/E OS MEをINSTALLしました 画面のドライバーをFMV HPよりDOWNLOAD(I8309X)をINSTALLできません。 対処方法を教えてください。