FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)の中古購入とドライバーのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入し、リカバリーCDがないために新規でXPをインストールしようとしてもうまくいきません。富士通のHPからドライバー(Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utility)を外付けのFDDドライブからインストールしても、次のラベルの付いたディスクをドライブA:に挿入するというメッセージが表示されます。内臓のフロッピードライブはないため、他のドライバーのインストール方法を知りたいです。
  • FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入し、リカバリーCDがないために新規でXPをインストールしようとしてもうまくいきません。富士通のHPからドライバー(Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utility)を外付けのFDDドライブからインストールしても、ドライバーを挿入するというメッセージが表示されて先に進めません。内臓のフロッピードライブがないため、他のドライバーのインストール方法を知りたいです。
  • FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入し、リカバリーCDがないために新規でXPをインストールしようとしてもうまくいきません。富士通のHPからドライバー(Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utility)を外付けのFDDドライブからインストールしても、ドライバーが必要というメッセージが表示されます。内臓のフロッピードライブがないため、他のドライバーのインストール方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入し

FMV-7000NA5/H(型名:FMVNAH57G2)を中古で購入しました。 リカバリーCDがないために、新規でxpをインストールしようとしても、うまくいきません。 富士通のHPからドライバー(Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utility)をフロッピーにいれ、xp(Home)のセットアップ画面でF6を押して外付けのFDDドライブからドライバーをインストールして、HDDをフォーマットが終わると「次のラベルの付いたディスクをドライブA:に挿入してください。Promise FastTraK Family Driver Diskette」が出ます。内臓のフロッピードライブはないです。 ほかにドライバーをインストールするやつがあるでしょうか? 対処法知ってる方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

製品版XPならフロッピーなしでも、OSのCD-ROMをCDドライブに入れて起動してやるとフォーマットからインストールまで出来ます。 ただし、CDをファーストドライブに変更することと、OSがXPsp2以上でないとダメだったように思います。その辺を確認の上試行してみてください。 インストールが出来たら足りないドライバー類をフジツーのHPからDLしましょう。

syusei1979
質問者

お礼

遅くなってすいません。 富士通からリカバリーCDを取り寄せました。

syusei1979
質問者

補足

ありがとうございます。 FMv-7000NA5/Hは、ミラーリング機能が付いているので、ドライバーをインストールしないとHDDを認識しません。ほかに何かいい方法あれば、教えてください。

その他の回答 (1)

• tabaru
回答No.2

Windows XP/2000 Promise FastTrak100 TX2 Utilityは Windows 2000をインストールするときに必要なドライバー XPのインストールには必要ないはずです CDからブートしてインストールをすれば良いと思いますが

syusei1979
質問者

お礼

ログインエラーで、遅くなってすいませんでした。 リカバリCDを取り寄せることで、直りました。 回答、ありがとうございました。