• ベストアンサー

彼氏とどうしていくべきか?

sakura86の回答

  • ベストアンサー
  • sakura86
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

こんにちわ yukina-tさんがこの先、彼と本当にどのようにしたいかのかによって回答はかわります 1つめは、彼とやっぱり付き合って行きたい場合。彼の女性関係を洗ってもらって、yukina-tただ一人にしてもらうことです。それは、彼に他の誰よりも自分が魅力的に見えるように自分を磨くことから始まりますね。彼がどんな女性が好きなのかを察知して、あなたが彼好みの女性なるとか。話を聞いていると、彼よりもyukina-tさんのほうが彼のことが好きみたいなので、努力は必要だと思いますが、やってみる価値はあるかもしれません。 もうひとつは、彼と別れることです。 彼の女性関係が今に至ることではなく前々からで、それに疲れてしまったのなら、あなたは別れを選んだ方がいいと思います。彼の言葉を信じてただ何もしないで待っているだけでは、彼のいいようにされてしまいますから。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人達への言葉遣い

    こんにちわ。 23歳・女性です。 私は今3歳年上の彼氏がおり、彼の友人達も一緒に飲みに行くことも時々あります。 付き合って1年近く経つので、よく飲みに行く彼の友人達とはだいぶ話せるようになってきました。 ですが、その彼女さん(同じく3歳年上)や、彼の同級生の女の人とはどうしてもうまく話せません。 彼の男友達とは敬語を使わずに話しているのですが、その彼女や女友達の場合、どうするべきなのかな?といつも考えてます。 敬語だとどうしてもかしこまってしまってなんだか話しづらいし、男の人達とは普通の言葉で話してるのに、女の人には敬語ってのも変かな?と思います。 かといって、普通に話すのも何だか気が引けてしまいます。 時々来るメンバーの彼女の中に、1人私より1歳下の子がいるんですが、私には最初から敬語無しでした。 でも私はその方が話しやすいので全く構いません。 しかし皆が私のように思うわけはないですよね? 「敬語使わないなんて失礼な」って思う人もいるんじゃないかなって思います。 今は、敬語使ったり使わなかったりの、なんだか中途半端な言葉遣いです^^; 彼氏はその女性達と仲良くなって欲しいみたいですが、年上ということで緊張するので、何度も会っていながら未だにあまり会話がないです。 正直、男性陣との方が気兼ねなく話せます。 話題を振ってくれますし、変に気を遣わなくていいし・・・。 女性達よりも男性達の方が会った回数がはるかに多いということもありますが。 男性達と10話せるとしたら、女性達とは3くらいしか話せません。 同性の方が気を遣います。 彼にも、「(俺の)男友達とばっかり仲良くなって~」と冗談ですが言われてしまいました。 きっと周りの人も、私が男性とは話すけど女性とはあまり話さないことに気が付いていると思います^^; そこで、皆さんはどうなのかな?と思って質問させて頂きました。 (1)自分の恋人が年上の場合、相手の友人達とはどのような言葉遣いで話していますか? (2)恋人の友人のうち誰かの恋人が自分より年下の場合、敬語とそうでない言葉、どちらを使ってもらいたいですか? (3)自分が年上の場合、最初はやはり敬語から入りますか?    また、敬語をやめる場合、一言断りますか?    それとも自然にやめますか? よろしくお願いします。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 私の彼氏(22)にとっては、私が初めての彼女です。

    私の彼氏(22)にとっては、私が初めての彼女です。 女性経験がないというのは嬉しいことですが 結婚などをするとなれば、この先本当に一生私だけしか経験がないということですよね。 「男の浮気は仕方がない」と言いますが 男の人が一人の女性だけで満足することってあるのですか。 やはりどこかで「一度は他の女性と関係を持ってみたい」と思うこともあるのでしょうか。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    私の彼氏は一人暮らしでAB型蟹座なんですが何を考えてるか分かりません。以前、彼氏と付き合ってた彼女には、家に入れたりしてるのに何故か私だけは、家に入れてくれません。彼氏とは去年の7月に職場で知り合い私が一目惚れをして告白して付き合ってます。今年に入って私から彼氏にメールをしても返事が返ってきません。彼氏に『今日デートしよう』とか言っても何もメールが返ってきません。彼氏が私以外の女性と浮気してるのかなと思って彼氏に聞いてみたら『浮気とかしてねーけど…おやすみ』ときました。なんかその言葉が気になります。『けど』ってことは浮気してるんでしょうかね~。彼のことが信用出来ません。皆様は、どう思いますか?長文でスミマセンが回答宜しくお願い致します。

  • 「彼女がモテそうだから心配」という彼氏の心理

    20代女性です。彼氏は5歳年上です。 付き合ってまだ3週間ですが、彼氏がたまにこのようなことを言ってきます。 そもそも私はモテるタイプではないし、地味です。黒髪でおとなしく社交性も低いです。 付き合った経験も少ないし浮気なんてする気もありません。 強いて言うなら接客業についており、たま~にお客さんから連絡先を渡されることがあります。 あとは同僚の独身男性から一時期好意を寄せられていて、何度も食事に誘われていたことぐらいです。 お客さんに渡された連絡先にメールや電話をしたこともないし、同僚の誘いも好きな人(付き合う前の彼氏)がいるからと断っています。 このことも彼氏には言ってあります。 考えすぎかもしれませんが、こういうことを聞いてくるのは、自分が浮気をしたことがあるから、またはしているからなんでしょうか? それとも「モテそうだから心配」というのはただのお世辞で、私を喜ばせる(自信を持たせる)ために言ってるだけでしょうか? 「そもそも全然モテないし、モテたとしても絶対に浮気なんかしない」と何度も言っているのですが… どうすれば彼氏の気が済むのか、またどういう気持ちでこのようなことを言ってくるのか、予想や体験談などありましたらアドバイスお願いします。

  • 男性にしては珍しい?私の彼氏について・・・

    質問させていただきます 私の彼氏は凄く寂しがりやです。 2、3日くらい会わないだけでも寂しくて連絡をよこします。 会っている時間はずっと私にくっついています。 私もそういうのが好きなのでイヤとは思っていませんが。 ただ、男性というのは付き合いはじめてある程度落ち着くと、はっきりと浮気とまではいかなくても、他に女性を求めて遊びにいくものだと私は思っていました。 私は今までこういった男性に会ったことがないので、珍しい人だなぁと思っているのですが、そういった彼氏を持った経験がある方はいらっしゃるでしょうか? いらっしゃいましたら、そういった男性と付き合う上でのアドバイスなどがあれが教えていただきたいです。 また私の彼氏と同じタイプだという男性の方(いるのかなぁ?)、何かこういう事をしてもらえると嬉しいといった事はありますか?あったらお教えください。 それではよろしくお願いします

  • 彼氏いる人からアプローチされたらどう思いますか?

    タイトル通りです。 やはりただの危ない人なんでしょうか(~_~;) 例えば友人は彼氏いても合コンなどにくりだし男性に番号聞いたりしていますが、どこまでがまだ普通の範囲なのでしょうか?? もちろん最低ラインキスから先などは浮気だと認知しています。 最近好きなのはまだ分からないけれど人として気になる人ができたので、とりあえずどんな人か知りたいという欲求だけが募り、話しかけてみたいのですがそれ自体不自然なのでしょうか? 男性の方経験ありますか? 女性の方の経験も、いろんな話し聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が職場でいじめられている・・・。

    39歳女性です。 私には1歳年上の彼氏がいます。彼は今夏に「ホームヘルパー2級」を取って介護現場に就職して2ヶ月になります。 その彼が先日来「仕事に行きたくない」と言っていたので理由を聞くと職場でイジメに合っている模様でそれが辛いとの事です。男性は彼だけで後は女性のスタッフさんばかりで彼よりはるかに年下の二十歳位の女の子に「さっさとやれっ!!」「電話が鳴ってるやろっ、はやく取れ!!」と偉そうの言われているみたいです。その女の子だけでなく他の方からも厳しい言葉で彼だけが標的にされているみたいなのですが・・・。 私は介護の世界のことはあまり解らないのですが、本当にそのような事があるのでしょうか?私の経験上からいくら職場で先輩でも19や20歳の娘が自分より年上の男性に対してそのような物言いをするのか?彼の話しか聞いていないので判断が付かないのですが、介護職や女性だけの職場に男性が入るとそのようなイジメに合うことが本当にあるのでしょうか? 本当にそうなのか?彼氏が仕事が嫌なので誇張して言っているのか? もし、そのような職場の環境が解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸に存じます。