• ベストアンサー

お互いの子供が入学

年上の知人より 小学校入学のお祝いを いただきましたが その知人のお子さんも 中学校入学なのです こういう場合 お金でお祝いをいただいていたら 相手方にお金でお祝いをすると 失礼なものでしょうか 対処法ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼にはあたらないと思います。 お祝いを受け取る側に私が立っているとして、一番ありがたいのはやはり現金ですね。今回の場合、たまたまお祝いの交換をした形となるだけでしょう。 正月のお年玉と一緒ですね。(この場合喜ぶのは子供だけ。。。)

kabun26
質問者

お礼

ありがとうございます このかたちが一番気を使わなくて いいですね

その他の回答 (1)

• my-mi
回答No.2

こんにちは。 お互い入学の時期が重なっただけなので、失礼ではないと思います。 それに中学の方がお金かかるそうですね。

kabun26
質問者

お礼

ありがとうございます 気軽に考えます