• ベストアンサー

映画の題名を教えて

昨日、テレビで放映されていた『ホワイトアウト』を会社の同僚と見ていたのですが、その同僚がこれに似たシチュエーションの映画(洋画)があったと言ったのですが何の映画か思い出せず、また私もちょっとわかりませんでした。雪山でのテロリストとの死闘を描いた作品でここ最近(10年位)のものとの事です。これだけですがご存じの方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma09
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.1

これでしょうか↓

参考URL:
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=GNBF-5006
noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。『クリフハンガー』でした。

その他の回答 (5)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.6

「クリフハンガー」+「ダイハード・シリーズ」でしょうか。 雪山、友人を事故で失ったトラウマ、テロリスト集団、仲間割れは「クリフハンガー」 テロリスト集団、閉鎖された空間での孤立無援の主人公、雪とスノーモービル、仲間割れは「ダイハード・シリーズ」 全編パクリみたいな映画でしたね・・・。

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。『クリフハンガー』の方でした。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.5

こんにちは、『クリフハンガー』が正解かもしれないですが、スキー場で人質を取るテロリストと戦う内容の映画でしたら、テレビ東京系列の木曜洋画劇場で放映された日本未公開作品もあるのを思い出しました。 タイトルは自信ありませんが『クラッシュダイブ』だったか、副題に『1000メートル何とか』というB級映画でしたが、こんなマニアックな書き込みですいません!

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございましたB級映画のタイトルは何でしょうか(探しきれませんでした)。

  • ken__t
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.4

はじめまして。 #1さん#2さんの回答が正解ですね。 「バーティカル・リミット」にはテロリストは出てきません。 ネタバレを避けるため、内容は控えさせて頂きますが、自分の主観では面白い映画でした。

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。はい、『クリフハンガー』でした。

回答No.3

雪山が舞台の映画だったら「バーティカル・リミット」という作品もありましたね。テロリストが出てたかどうかは知らないけど。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/verticallimit/
noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すみません『クリフハンガー』でした。

  • Blowning
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

クリフハンガーですねw

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。『クリフハンガー』でした。

関連するQ&A

  • 神奈川 映画館

    過去に放映された映画を見たいのですが、、、、、といっても洋画、邦画問わず、戦争に関しての映画や歴史に関するものが見たいのです。それを専門に放映する映画館なんてないとは思いますがあれば教えてください。それに限らず、むかし(過去)の作品をみれる映画館を 教えてください。 できれば神奈川がいいです。お願いします。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • お勧め映画を教えてください

     映画って面白いですね。今はテレビで放映されるのを時々見る程度ですが、もっとたくさんの映画を見てみたいと思っています。  特に洋画を見てみたいのですが、映画っていっぱいあって何を見たらいいのかわからなくなって困っています。 まったくの初心者なのでお勧めの映画なんか教えてください。  それと、皆さんはどのようなところから映画好きになったのですか? 今はまったく俳優さんもわからないけれど、映画を見ているうちにわかる様になるのかな?  ぼやきが入っちゃいましたが…。映画(特に洋画)について何でも教えてください、お願いします。

  • 日本映画の題名

    日本映画で、昭和30年~40年頃のカラー作品。夜行列車が大雨で停車。進行方向の先には土砂崩れも発生しているらしい。そこでの人間模様。乗務員と乗客が協力し、最後は、列車が動き出すというもの。こうした内容の映画でしたが題名、製作会社が思い出せないのです。テレビでも放映されました。

  • テレビ放映する映画

     テレビ放映する映画(特に洋画)その番組の提供会社が映画配給会社に放送料金を支払うと思うのですが、だいたい1本いくら支払っているかご存じ方教えてください

  • ホワイトアウト以外でダムや浄水施設が乗っ取られる映画

    「ホワイトアウト」以外でダムや浄水施設がテロリストに乗っ取られる映画ってありますか?

  • 昔の日本の映画を見たいのだけど

    昔の日本の映画を見たいのだけど 洋画はよくテレビで放映しますが邦画はあまりやりません。 昔の映画を再放映する際色々な許可を得なければならないと か難しい問題があるのでしょうか?

  • 昭和40年代(たぶん)の洋画の題名について

    昔、昭和44、5年ごろにテレビで放送していた洋画についてお聞きします。  内容は、マネキンのような女性の首が机に乗っかってて、しゃべるというもので、詳しいことは忘れてし まいましたが、少し性的な映画だった気もします。当時中学生でしたが、友人の家で見て、不気味だな と思った記憶があります。その後、テレビで放映したのを見たことがないので、あまり有名な映画では ないのかもしれません。(B級映画かも・・・) どなたか、洋画に詳しい方でご存じの方おられたら、是非、お教えください。

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。